2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくない!

忙しいって言ったらダメなんです! 仕事なんだから少しぐらい忙しくても当たり前! 当然のことを言ってどうなるんだ! とは元気な時のセリフなんだけど、本当に忙しいッス。ナルトはいいな、影分身使えるもんな、なんて小学生みたいなことをマジで考えます。…

甘ガンダム

あまい、甘いよ小沢さん! しかもガソリンエンジンで動きそうだよ。 頭がいいのか悪いのか分からない間違いに脱力。間違っちゃいないんだけど、ね。

きちんと吟醸酒

[rakuten:nagano-tokyu:10000561:detail] お店の人に勧められるがままに買った日本酒だったので、飲んでみてちゃんとおいしかったのでほっとしました。 「どんなものをお探しで?」って言われて、 「純米酒の飲みやすいのを」って答えたところ出てきたのがこ…

デフレな生活

ふと『彼氏彼女の事情』が読みたくなってブックオフへ。 1冊105円だったので10冊まとめ買いで1,050円。 ついでにNUDAを買いに100円ショップへ。 棚にあるだけ買い占めて15本買って1,575円。 ブックオフ・100円ショップとデフレの象徴な2店に行った後は、…

市長選挙

対抗馬がでたね。しかも最強の(笑) 現市長が負けるのではないかと予想。 ていうか統一地方選挙と市長・市議選挙が隔週でって、税金の無駄遣いだって。多分一緒にやっても結果かわらないぜ。開票だって翌日から一週間くらいかけてやったって問題なかろうに。…

私の投資、私に投資。

今日から商品紹介を始めたセゾン投信が気になります。 カード業界初、セゾンの『オリジナル投資信託』 −投信子会社:セゾン投信㈱を通じ、業界最低水準の手数料体系でカード会員などに販売− 商品名 《セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド》 《セ…

電車通勤の必携品!

冬のボーナスで買ったSlingboxのポイントが還元されてきたので何を買おうか考えること小一時間。Amazonギフト券は期限が決まってるのがウザいけど、普段悩んで買い物をすることがない分楽しいことでもあります。 カートにたまっている100件近い商品を矯めつ…

スキー合宿inニセコ Vol.3

翌朝は6時半起床。全然寝付けなかったせいで、目を閉じたらアラームが鳴った、みたいな感じでした。筋肉痛も出て体も重かったけど、カーテンを開けて外を見ると昨日と比べて雲がずっと高い。ちらちら降る雪も粉雪だし、これは行くしかない! 温泉でのんびり…

スキー合宿inニセコ Vol.2

観光が終わって13時ころ、ホテル前からアンヌプリの山を見上げると朝よりも随分と雲が晴れている気がします。天気予報では明日晴れるって言ってるし今無理しなくても・・・という意見もあったのですが、折角来たなら滑らないともったいないという結論に。そ…

スキー合宿inニセコ Vol.1

職場の同僚3名とニセコにスキーツアーに行ってきました。 2日間滑りまくりだぜ!と思っていたら、ふもとに到着しても大雪だったのでまずは観光ということになりました。今週は久々の大荒れ模様で期待していたんだけど、雪は多くてもガスがかかってたらしょ…

甘さ欠乏症になる本

ただの英雄譚だと思って読んだら大間違い。普通のファンタジーが生クリームに覆われたショートケーキだとすると、この作品はカカオ90%のチョコレートだった。傭兵ピエール〈上〉 (集英社文庫)作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/02メディ…

プチ同窓会

昨日は高校の同窓生4人と飲み会でした。 いつものことだけど19時集合で0時過ぎまで一か所で過ごすというまったり加減が心地よい。気心が知れてるというか、会話が思った通りのところに返ってくる安心感があるんだよね。『まじぇて飲んでね〜』が通じるあ…

今日もGTASA

明日の休日出勤の憂さを晴らすべくGTA漬け。 ドライビングスクールの女がデブ専のため、彼女にするべくジャンクフードを食べまくって肥満度100%に。すると誰かに似ている気が・・・。メガネをかけさせて髪型をハイアフロにすると、かなり金正男っぽい(笑…

歯痛

歯医者に通ったおかげで歯が痛いというこの矛盾。 レントゲンを撮ったら奥歯の根っこに膿がたまっていると言われたので、特に気になっているわけではなかったけど早いうちに、と思って治療してもらうことにしたのです。上あごの中に膿がたまっているのを、奥…

悔しい・・・

先日のK-1 World MAX 2007を見てたら、アンディ・オロゴンがCJっぽかったのでスクリーンショットを撮ってみた。これでボクシンググローブが武器にあれば最高なんだけどね。応援しているボビーと他の黒人仲間もグローブの仲間にしか見えなくて、小比類巻がボ…

ミクシィ専用ブラウザ

mixiは便利なようでいて結構不便だと思っています。職場からはアクセスできないし、W-ZERO3からでは重い。コミュニティは面白そうだと思ったけど、情報収集なら2chの方が上だし、一覧性も悪いのでほとんど見てない状態でした。 そんなわけで半ば放置気味、月…

読書の記録

ゲームばっかりやってるわけじゃないぞ、と。 司馬遼太郎全集〈52〉韃靼疾風録作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/11/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 17世紀のアジアが熱い。日本では豊臣から徳川へと時代が移…

147日ぶり

5か月ぶりのハットトリック。 わりとまめに行ってるくせになかなか上達が見込めないのが苦しいのだけど、今日は少しコツをつかんだ気がした。と言っても要は、 効き目→ダーツ→ブル これが一直線になるように構え、手を引いて投げる瞬間にも一直線になるよう…

休日出勤

土曜日なのに仕事とは(泣) 完全週休2日制がうちの職場の唯一の利点なのに〜。時間外手当よりも代休ください。GTA!GTA! 良く考えると休日の時間外ってのは効率が悪い。出勤と帰宅のための時間も拘束されるわけだし、たとえば時給1,500円で2時間働い…

GTA中毒

普通の生活の中でGTAっぽさを感じると嬉しくなる。 夕方、ビルの8階から街を見下ろすと相当"イイ"。そこにパトカーなぞ走ってくると、もうシネマティックモードでのゲーム画面そのものに見えてくる。繁華街を歩いていて、ふと見上げた空にジェット機が飛ん…