プチ同窓会

 昨日は高校の同窓生4人と飲み会でした。
 いつものことだけど19時集合で0時過ぎまで一か所で過ごすというまったり加減が心地よい。気心が知れてるというか、会話が思った通りのところに返ってくる安心感があるんだよね。『まじぇて飲んでね〜』が通じるあたりとか(笑)
 でも今回一番良かったのはnaizさんの調子が前回会った時に比べてすごく良さそうに見えたこと。おととしの10月に会った時は「やせたねー」と言いつつ内心(結構やつれてるな・・・)と心配だったけど、昨日は本人が「太っちゃってさー」と言いながらも血色が良くなってずっと生き生きしてて。笑ったり驚いたり表情をくるくると変える様子がもう学生のころと一緒で、見ているこっちまで嬉しくなってしまいました。
 
 店を出た後で本町の交差点へ。来れなかった人のためにライブカメラで我々の雄姿を見せようというハイテクなんだかアナログなんだか分からない試みがなされたんだけど、全然見えなかったらしくて残念。本町のライブカメラと言えばこれかな?
今の函館を動画で24時間ライブ中継〜HAKODATE WATCH
 次はベストポジションを狙うと心に決めたのでした。
 
 おかげさまで本日はかつてないほどの二日酔いでげっそり。午後までひきずるとは・・・。もういい年なんだし、飲む配分をわきまえた方がいいと思います>>自分。