2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトりたい・・・。

GTASA面白すぎ。PC立ち上げるひまがないくらい。 この週末を1日8時間ペースでゲームに費やしているけど、ミッションをクリアするよりもサンアンドレアスの街をぶらぶらするのが面白くて全然先に進まない。なにせ街の面積が半端じゃなく広いので、MTBでぶら…

帰宅

終局後佐藤棋聖は「構想に無理があったようですね」とこぼしたらしい。穴熊に組んで端から攻めると、確かに5筋近辺がガラガラで隙だらけになってしまう。それでも玉が戦場から遠い分、端から攻めても大丈夫なのが穴熊だと思っていたんですが。 ここから▲9五…

王将戦 大盤解説会 その3

感想戦。ものすごい緊張感で写真を撮ろうと思っても体がカチンコチンに固まってしまった(撮れたけど)。この前未来大で見た時の羽生王将とは全然違う人のようだ。対局室に入れただけでも今日は来た甲斐がありました。感動です。

王将戦 大盤解説会 その2

到着してから1時間、全く局面がうごかないという罠www 「次の一手」クイズも外したし、早退した意味ナサスwww 粘れそうだけど、粘っても後手の陣形には全く手がついてないからな〜。一体どこで差がついたのか自分の棋力では分かりません。角交換に応じた…

王将戦 大盤解説会その1

昼休みに盤面を見たらもう終わりそう(!)だったので、早めに会場に入りました。むむむ。もう佐藤棋聖は完全に敗勢です。すぐ終わりそう。

第56期王将戦

一勝一敗で迎えた王将戦第3局は函館です。明日は大盤解説会が行われるので仕事が終わったら渚亭まで見に行く予定。 やけにすんなりと穴熊に組ませてしまったという印象です。しかもこのまま端を破られてしまっては完全に作戦負けになってしまいそうな印象。…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

キター!というかCM見るまで知らなかった。たまにはTVも大事ですな。グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 43回この商品を含むブログ (56件) を…

;y=ー( ゜д゜)・∵ターン

今日は新機種発表祭り♪ と思ってたらとんだ肩透かしでした。頼むぜウィルコムさん。 唯一まともな新機種であるWX320Kはまあ普通の良く出来た端末なんだけど、iPhoneとか最近のauの新機種なんかを見ちゃうと鬼のように見劣りして悲しい。W-ZERO3ユーザーとし…

焼酎ハイボール

焼酎にはいろいろな飲み方があるけれど、我が家で最近ブームになっているのが焼酎ハイボール。これがうますぎて困っているのです。写真の左側の「天羽の梅」と書いてある一升瓶が焼酎ハイボールの素。これを焼酎と炭酸とにまぜてやると、すっきりして飽きが…

ブログバトラー!

面白そうなので登録してみた。対戦希望の方は右サイドバーからどうぞ♪ しかしJavascriptが使えないのは痛い。とはいえ、時々こういう不便があってもはてなダイアリーは軽くて使いやすいのが一番のメリットだからいいんだけど。Seesaaブログに為替投資履歴を…

利上げせず・・・。

くそう、利上げ→円高のうちにドルを買い増ししておこうと思ったのに。120円台突入の時に浮かれてポジションを全部確定しなかったのは不幸中の幸いだけど。 しかし不二家=ゴールドマンサックスの件じゃないけれど、これもすごく仕込みっぽい匂いがするのだが…

ぐちぐち

今日はヘコむ一日だった。いくらなんでも4連打は結構きつかった。愚痴ばっかりなので以下は「続きを読む」から。

歯医者

左下の親知らずが生えかけてきているようなので歯医者に行ったら「親知らずはまだだけど虫歯がいっぱいあるから、しばらく通いなさい」とのこと。これはやぶへびと言えばいいのかひょうたんから駒と言えばいいのか。 歯磨きは苦手なのだけど幸い(?)歯医者…

黒糖梅酒を飲む

今日はスケートに行く予定だったのですが、外に出ようとしたら雪がもうもうと降ってきたので諦め*1、代わりに家で飲んだくれることにしました(笑) 6月に仕込んだ果実酒達がそろそろいい感じに漬け上がってきているはず。 まだ開けてない果実酒は梅が3種類と…

iPhoneとW-ZERO3と

見た目W-ZERO3と変わらんね。ディスプレイを限りなく広くしようと思うと必然的に同じ外見になるんだろう。Mac OSが入るというので多少期待してたら、ソフトの追加インストールができないらしい。残念、というか確かに"携帯電話"として考えたらそっちが普通な…

グリーンカレー

5日の昼食の恨みを晴らすべく、今日はとんきでカツ重を食べた。うう、うまい。ごはんもしっかりおかわりして満ち足りた気分で店を出ると、なんか変だ。喉になんか詰まってる感じがする。職場に戻ってお茶を飲んだりしても違和感が消えない。なんだろう、と…

ユニセフの罠!?

結構ショックな事件がありました。 名字だけの募金依頼DM、ユニセフ送付に「本物か」 国連児童基金(ユニセフ)への募金を呼び掛けるダイレクトメール(DM)が、あて名に名字を書いただけで個人宅に送りつけられ、「新手の詐欺か」と全国の消費生活セン…

燃え尽きて真っ白な灰になる?

ウィルコマーとしてはホワイトプランについて触れておかなくてはならないようで(笑) とりあえず第一印象としては悪くないんじゃないかと思いました。ていうか良さげ。ウィルコムとSBとの2台持ちをしたら最強かなと。+1,000円で通信中着信も解決、エリアも広…

今日の一句

『はしおき』が 『ほしのあき』に見え 二度見する おしゃれ雑貨屋での出来事。丸文字で書かれると錯覚します。

初出勤と新年会

あんまり連休が続くのもなんだからという理由で臨時に営業することになってしまい、自分が犠牲者に選ばれてしまいました。同僚より大分早く仕事はじめを迎えました。 本当は定休日だしヒマだろうとタカをくくっていたらお客さんが来るわ来るわ。みなさん今日…

初スキー!

昨日は寝坊で出発できずorz すごくいい天気だったから家でゴロゴロしながら後悔していた。こうやって連日酒を飲んでいると、酒が体に悪いものだって実感するね。とりあえず今日も日本晴れだったので安心しました。 暖冬の影響で道南のスキー場は滑れた状況で…

今日も食べ正月

嫁の実家からいただいた花咲ガニ。去年はワタリガニも毛ガニもタラバガニも食べたし、これでほぼカニ制覇である。あとは、上海ガニ? 冷凍カニの解凍の仕方は次のとおり 甲羅を下にして新聞紙でくるむ 冷蔵庫で一日かけて解凍 8割方解凍された段階で食べる …

食べ正月

あけましておめでとうございます。 今年も函館で年越しでしたが、こんなに雪が無いお正月は記憶にありません。初詣も暖かいせいか、例年より人が多めだったような気がしました。おみくじは大吉。今年もいい年でありますように。 実家でも親戚の家でも家に帰…