2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ3ゲーム機化計画

フリーソフトのゲームをあさる日々。 ・Tetris for Pocket PC 2002 落ち物ゲームといえばテトリス。回転と移動をスタイラスで行うので操作性にクセがあるけど、これが慣れてくると「自然」に思えてくるから不思議。 ・XiangQi XiangQi=象棋。中国の将棋みた…

経営シムを楽しむ

OpenTTDことトランスポートタイクーンDXをインストールしました。PocketPC版が存在することはこちらで知っていたんですが、誰も試していないようだったので挑戦してみました。手順は以下の通り。 OpenTTD StartGuideを参考にOpenTTDをインストールする。 こ…

ゼロ3に依存する日々

眠くて死にそうな日でした。当然ながら。最近ずっと同じ話題ばっかりだけどしょうがないっすね、こればっかりは。すっかりAddicted to W-ZERO3です。 近日中にもminiSDが到着する予定なので入れたいアプリを探している。めぼしいのを列挙してみる。まずはイ…

接続成功!

画像は無線LANでのスピードテストの結果。激速!! いま何時だよ、明日も仕事だぞ、って心の声も聞こえるものの、この結果が出せたことを思えばたいしたことではない。今は仕事よりW-ZERO3なのだよ、君。 暗号化の方式をWPA-PSK/TKIPからWEPに変えたらすんな…

1×の実力。そして無線LAN

ZERO3に変えたら128Kbのプランに変えようと考えていたのですが、様子を伺うために「つなぎ放題1×」のまま変更はしませんでした。ところが通信速度は32Kbのままにも関わらず、京ぽんのときよりネット閲覧が快適になった気がするのです。多分CPUもソフトも段違…

今日のゼロ3

今日はW-ZERO3と初仕事でした。自宅だといつでも充電が出来るので、日常の使用でどれだけ電池が持つのか気になるところではあったんですが、結果は予想通り全然持ちませんでした。 今日の活用状況は以下の通り ・起床:目覚ましとしてアラームを鳴らす、が気…

M-1グランプリ

いくら吉本興業が主催とはいえ9組中8組が吉本ってのは異常だよ。 優勝はブラックマヨネーズ。奇数の回はクオリティが低い(中川家とフットボールアワー)というジンクスを打ち破った感がある。予選は全くのノーマークだけあってかなり笑わせてもらったけど、…

無線LANに繋げない・・・

AOSSを解除したら普通の接続も出来なくなった。なぜだー!!! 丸一日かけて復旧。疲れた〜。AOSSは無線の暗号化を簡単にやる方法だから有線には関係ないと思っていたのだが・・・。時間をあけて再挑戦しよう。 アドレス帳の移行は結局手作業で行った。空の…

ついにゲット!

ダメ元で予約だけ入れておいたヤ○ダ電機から連絡が。「本日入荷がありましたので取りに来てください」とのこと。やったぜ! ウィルコムストアの分は敗者復活にまわしていただくとして、早速受け取りに行った。ファーストインプレッションはこんな感じ。 ・液…

悪夢

あんまり夢を見るほうじゃないけれど、体調が悪くなると悪夢を見る。こんな夢。 夢の舞台は江戸時代。 藩対抗の算術大会があるのだが、うちの若様は頭が悪い。そこで家臣の息子の中でも出来がいいのを選んで指南役にするが、どうしようも無いくらいに覚えが…

Yahoo!オークションとAmazonマーケットプレイス

即時性ならヤフオク。まったりならアママプ(そんな略し方は無い)。 本ならアママプ、その他はヤフオク。 本棚にあるもう読まない本を、欲しいと言ってくれる人がいたらたら発送してあげる、そんな感覚のアママプが好きだ。みんなで本棚を共有しているような…

来年に向けて

前回に引き続き今年の反省&気をつけたいことを。まずは今年の取引状況を振り返る。 ・7月まで NZドルとユーロが好き。ちまちま買ってちまちま儲けた。元手が少なかったのが良い感じに働いた。元切り上げに乗ろうとして失敗。もう少し流れを読んで・底値を…

当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

───────────────────────── 2005/12/19 ─┐ │ 【当選C】W-ZERO3 抽選販売ご当選のお知らせ └──────────────┐ └┴┘────────────┴─────────────────┘ ○○ ○様 この度は、W-ZERO3抽選販売にご応募いただき誠にありがとうございました。 厳正なる抽選の結果、お客…

WILLCOM|404 Not Found

意外と早かった二度目の抽選。今度こそ当ててやるぜ! 今年最後の抽選ということは、年明けから通常供給に移れるのかな? 前回と今回の抽選に参加する人間の数で、もしかしたら歩留まりしているのかもしれない。 PDAに触ったことすらないので、ちょっと遅れ…

一年を振り返って

外国為替証拠金取引を始めて一年たった。出金もしたことだし、今週末を使ってちょっと早めに一年を振り返ってみようと思う。 利益の推移をグラフにしてみた。夏すぎからガッと増えているのを見ると、円安の波に上手いこと乗れてたのだと実感。最後の最後にし…

三菱自動車、FIA世界ラリー選手権(WRC)のワークス活動を休止

もう最悪・・・。 でもしょうがないなという気持ちもある。コストが高すぎるんだよ!だいたい。ラリーってもっと身近なスポーツじゃなかったの? "公道最速!"を単純に目指して欲しいだけであって、その答えが"公道のF1"じゃ話にならない。1台何億円とかか…

祝!発売・・・そして

今日は待ちに待ったW-ZERO3の発売日! だ〜け〜ど〜 この度は、W-ZERO3抽選販売にご応募いただき誠にありがとうございます。厳正なる抽選の結果、お客さまのお申込みは残念ながら落選となりました。 ご応募いただき、誠にありがとうございました。なお、当選…

負け

負けも負け。大負け。120.80円のポジションは1.5円下でストップ。118.80円で指値を入れて仕切り直しを計るも円高が止まらない(泣 やっぱり年末は乱高下するね。今までの高値が異常だったんだろうか。 118円を割ったら手仕舞いして、今度こそ取引会社を変更…

FOMCを前に

でかい波の前にポジションを増やしてしまった。ドル高(屮゜Д゜)屮 カモーン! 通貨ペア 取引 数量 成立値 成立日時 米ドル・円 買 1 120.80 2005-12-05 米ドル・円 買 1 120.80 2005-12-07 米ドル・円 買 1 119.80 2005-12-13 長期的に見れば今後3ヶ月くらいは…

応募完了!

W-ZERO3の抽選ページには意外にすんなり、というかあっけなく繋がった。後はウィル コムからのメールを待つばかり。明日が楽しみ♪

最初っからやっとけよ!ヽ(`Д´)ノ

Y!mobile(ワイモバイル) 結局抽選か! しかし抽選ならばオレ様の豪運が唸るはず! いや、唸れ! 唸るといいな( ´∀`) でもDoS攻撃まがいのことをやらなくていいのなら逆に嬉しい。何度もいうけど前評判があれだけ高かったんだから最初っから抽選でやって…

ライト交換

ヘッドライトが切れてしまった。 うちのロードスターが随分と情けない姿になっちゃってますが(まゆ毛が太い人みたいですが)、なんでガムテで覆っているんでしょうか? 割れてるわけじゃないですよ。 答え:ヘッドライトの球は二つ(ロービームとハイビーム…

予約失敗(´・ω・`)ショボーン

ウィルコムストアの能力を過信していた。金曜日はともかくとして土日あたりには復旧すると踏んでいたのに・・・。セッション様恐るべし。 いや、それよりもW-ZERO3の人気を過小評価していたのだろう。なんかもう、確実にX-BOX360より注目度高いわな。名前は…

今週のポジション[+109.42%]

通貨ペア 取引 数量 成立値 成立日時 米ドル・円 買 1 120.80 2005-12-05 米ドル・円 買 1 120.80 2005-12-07 無謀にも同じ値段で買い増してしまったのでちょっとピンチ。 月曜に急に円安になって、置いてけぼりを食らって不安になって、高値をつかまされ…

Gmail

Gmailに招待されたヽ(゚∀゚)ノ 早速使い倒してやるぜ!と意気込んだものの、どうやらOperaとは相性が悪いらしい。 Hotmailもそうだったけど、Webメールを使うときにはIEがいいのかも。悔しい。 追記 直接GmailにアクセスしようとしたりBackspaceで戻ったりする…