2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコヤマト Myカレンダーサービスの罠

通販の再配達が多くて配送業者が困っているというニュースを最近目にします。自分も通販ヘビーユーザーなので他人事ではありません。2016年にAmazonで使った金額は22万円!この金額は「Amazon で使った金額の合計を出す奴 (2014-2016 年バージョン) · GitHub…

赤いブレーキは3倍早く止まる

市内を走る白のキャストスポーツが増えてきたので、細々とカスタマイズして差別化を図っています。第一弾はアバルトエンブレム。pikaring.hatenablog.com 第二弾は白ナンバー化。pikaring.hatenablog.comそして今回は第三弾。スポーツカーと言えば赤いブレー…

埃っぽい季節にはハナノアで副鼻腔を掃除しよう

もうすぐ春ですね。といってもこちら北海道が春らしくなるのはまだ先の話で、近頃は雪が溶けて雪に付着したホコリや塵粉が空を舞って埃っぽく、爽やかさとは程遠い季節です。桜の開花の頃にはだいぶ良くなるんですが。自分は花粉症ではないまでもアレルギー…

函館と札幌の熱帯魚事情

先週は鉄道模型について書きましたが、熱帯魚屋さんについても函館は似たような状況です。一通りのものはあるけど自分の欲しいものはない。一言で言えばそんな感じです。 函館の熱帯魚屋さん 10年ぐらい前まではわりとたくさん店があったのですが、不景気…

軽自動車を白ナンバーにしてきました

軽自動車に乗っていて何が嫌かというと、ナンバーが黄色いことです。別に軽自動車に乗ってるからって貧乏人だと思われたってなんとも思わないので別にいいんですが(そもそもコスパがいいから選んでいるわけだし)、黄色という色が気に食わないんですよ。ボ…

フィアットスパイダーがかっこよすぎる件

AmazonプライムでGrand tourを見るのが最近のブームです。決定! 最速のハイブリッドハイパーカーメディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る毎回紹介される何千万円もするスーパーカーを「買えないなあ、でもカッコいなあ」とよだれを流しながら眺め…

函館と札幌の鉄道模型事情

自分が住んでいる函館は地方都市の割に店の数は結構あるので、例えば映画館も熱帯魚屋さんも鉄道模型を売る店もあります。といってもそれは「あるにはある」というレベルであって、ちょっと変わったものは取り扱っていないんですよね。映画だったら「夜は短…

押井守絶賛! 実写版攻殻機動隊を見てきました

今回は夜は短し歩けよ乙女を見るためにわざわざ札幌まで足を伸ばしてきたので、せっかくだから到着した土曜日にまず乙女を見て、翌日はハリウッドで実写化された「攻殻機動隊」を見るという強行軍を執り行うことにしました。文化力が低い地方に住むのは悲し…

いつまでも終わらないたった一晩の大冒険

映画「夜は短し歩けよ乙女」を見てきました。kurokaminootome.comアニメ「四畳半神話大系」は当然見ていたし大好きだし、湯浅監督と森見登美彦のコラボなのだから間違いなく凄いものになっていると期待して観に行ったのですが、期待以上のすごい作品でした。…