2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の侘び寂びボードゲーム『枯山水』で遊んでみた

インディーズから人気に火がついて完売御礼、入手困難にもなった大人気ボードゲーム『枯山水』をようやく(定価で)手に入れることができました。ニューゲームズオーダー 枯山水 新装版出版社/メーカー: ニューゲームズオーダーメディア: おもちゃ&ホビーこ…

世界に通用するウォッチフェイスを!

前回は日本語専用だったので、今回は世界に通用するものを作ってみました!おもしろ国旗でおなじみのシチリア島の旗をモチーフに、三脚巴を時計の針にしてみるというチャレンジ。 シチリア - Wikipedia24時間いつでもどこでもシチリア島の時間と気温を知る…

Yahoo!ニュースを表示するウォッチフェイスを作りました

以前作ったNewsWatchよりも一画面に表示できる文字数を格段にアップしたほか、通信周りを最適化し、さらに文字色変更機能も追加して完全に別物になったので、アップデートではなく新作となりました。おおよそ120記事を起動時または10分に1回に取得して、トッ…

PebbleTime用の換えバンドを買いました

スマートウォッチとはいえPebbleTimeも腕時計。というわけでベルトを買ってみたんですが、これがなかなかいい買い物でした。PebbleTimeはベゼルがステンレスで本体はプラスチックなんですが、ステンレスメッシュのおかげで全体的に質感が向上して、全部が金…

ねんどろいど龍驤を買いました

独特なシルエットでかわいいかわいい。ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 龍驤 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー発売日: 2015/08/08メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5…

TellYourWeahterをアップデートしました

カスタム画面を追加して天気予報の時間帯を任意に変更できるようにしたほか、摂氏と華氏の切り替えに対応しました。ダウンロードはこちらからどうぞ。Tell Your Weather 問合せは嬉しい ウォッチフェイスを公開しているページに問い合わせ先のメールアドレス…

花火マスターへの道 その2

地元のお祭で花火大会が行われたので、冬のリベンジとばかりにDP1xを担いで行ってきました。花火マスターへの道 - 鵜の目鷹の目前回は猛吹雪で大変だったんですが、今年も開始前まで雨がパラパラとしていやーな感じ。開始時間の19:45にピッタリやんでく…