2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸駒温泉で貸切露天風呂を堪能してきた

千歳空港で買い物を終えて、来た道を戻って丸駒温泉まで向かう。湖畔を通っている途中で夕暮れとなり、太陽が山の陰に沈んでいく美しい姿を拝むことが出来た。 困ったときのGoo旅行 丸駒温泉旅館は昔だと船でしか行くことが出来ず、今も電気や水道も引けない…

新千歳モーターランドでスノーカートに乗ってきた

毎年冬には温泉旅館に行っていて、だいたいは銀婚湯にしてるんだけど今年は丸駒温泉に行くことにした。www.marukoma.co.jp丸駒温泉は支笏湖の湖畔にある秘境の宿で、水道は来ていない(支笏湖の水をろ過して使用)、電気も来ていない(100%自家発電)と…

ピェンローは本当に美味しいのか

冬といえば鍋の季節なので、というか楽なので、冬にかこつけて鍋をよく食べている。だいたい週一のペースかな。それを超えると流石に堕落だと思う。市販の鍋つゆでもいいんだけど味が濃すぎるきらいがあるので、キムチ鍋とかモツ鍋みたいに専門性のある鍋の…

サラダクラブばかり食べている

最近は体重がやばいので、かといって運動もしたくないし、仕方ないから食事からなんとかしてみようと頑張っている。夕食は自分で作るのでなるべく野菜を多めに取るように配慮できるけれど、問題は昼。カップラーメンは論外だし、食堂のランチなんて油が多く…

プルーム・テック・プラスのリキッドを補充してみた

プルーム・テック・プラスが無印プルーム・テックから大きく変わったところは、リキッドが脱脂綿に吸わせる方式だったのが、カートリッジ内に液体のまま充填されるようになったこと。これを見たら誰もが思うこと。それは、「簡単にリキッド補充できんじゃね…

プルーム・テック・プラスを買ってみた

JTから低温加熱式たばこの新製品が発売された。www.ploom.jp月曜日からネット販売が始まったんだけど案の定サイトが落ちまくって酷い有様だった。それでも、iPhoneからアクセスして、F5アタックかってくらいに更新連打しまくっていたらなんとか買うことがで…