2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行 旭川・富良野・登別 その4 ~旭山動物園編(3)~

もうじゅう館のあとはペンギン館としろくま館に。 しろくまはもぐもぐタイム直後だったのでまったりしていました。期待のダイブは無し。 正直ここらへんで疲れていたし、雨も降りそうになっていたので、キリンとカバは見なくてもいいかなと思っていました。…

北海道旅行 旭川・富良野・登別 その3 ~旭山動物園編(2)~

サルと北海道の動物たちを見て、エゾシカ&オオカミの森に行きました。シカはまあ、見慣れているので感動はないんですが(^_^;)、オオカミは貫禄がありました。デカい犬とかそういうレベルじゃない。群れで集まって木陰で涼んでいて、何か気になる物音が聞こ…

北海道旅行 旭川・富良野・登別 その2 ~旭山動物園編(1)~

不穏な天気予報が一転、晴れ間の見える夏らしい陽気になってきた旭川市内。さあ!いよいよ旭山動物園だ! 旭山動物園 旭山動物園ホームページへ転送します 駐車場がいっぱいなので、動物園の上の方にある東口入場門近くにある無料駐車場に車を止めて入りまし…

1/35 97式中戦車 チハ その4

待ちに待ったモデルグラフィックスの10月号が出ました。いよいよ『模型道選手権』のエントリー作品が発表です。Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2014/08/25メディア: 雑誌この商品を含むブロ…

北海道旅行 旭川・富良野・登別 その1 ~旭川ラーメン編~

わりと大きなイベントがあって残業代やら休日出勤が増えると海外に旅行に行ったりするんですが、今年は何にもなかったので(^_^;)普通に国内というか道内を旅行することにしました。その代わり、気軽には行けない旭川方面に足を伸ばしてみようかな、と。 折し…

千歳基地航空祭に行ってきました

8月3日に開催された千歳基地航空祭に行ってきました。 このイベントに行くのはこれが二回目。 おととしは濃霧のためほとんどのイベントが中止になるという残念な結果に終わってしまいました。去年は仕事の都合で無理だったので、今年こそ!の思いで行ってき…

第1回 SSFファンイベントに参加してきました

ちょうどよくワンダーフェスティバルとタイミングが重なったので、ついでにSSF(佐藤紳哉ファミリー)のイベントに参加してきました。 7月26日イベントの詳細です! : SSFブログ 佐藤紳哉六段とその仲間たち 渋谷の街へ 渋谷は初めてで、しかも駅から会場…

ガールズ&パンツァーのOVAを見てきました

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/07/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (42件) を見るWFで東京に行ったついでにガルパンのOVAを見ないとな~と劇場を調べたら、上映時…