2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の時計ベルト

水墨画のような出で立ち 色々試していたのですが、モレラートのBOLLEからグレーのベルトを購入してみました。[モレラート]MORELLATO BOLLE ボーレ 18mm グレー カーフ時計バンド ベルト交換工具付 X2269 480 090 018出版社/メーカー: MORELLATO(モレラート)…

三本目のセイコー5

SNKL29K1を買いました そういえば冬のボーナスで新しい時計を買っていたのでした。逆輸入SEIKO5 セイコー5 メンズ自動巻き腕時計 SNKL29K1【逆輸入SEIKO5】セイコー5 メンズ自動...価格:8,181円(税込、送料別)これで三本目のセイコー5になります。このあ…

禁断の扉

ロードマーベルの唯一の弱点 完璧かに見えたロードマーベルですが、唯一にして最大の弱点があるのでした。それは、裏蓋がシースルーバックでないことです。自動巻時計を集める意義、それはこの科学万能の時代にあって、あえてゼンマイ仕掛けのものを身につけ…

今日の時計ベルト

青いベルトって正直どう? ロードマーベルに、スピリットスマートに装着されていた青いベルトを着けてみました。これはちょっと面白みにかけますね。フォーマルな装いだったのを通り越して、制服を着た公務員になっちゃった感じがします。鉄道員とか警察官っ…

最近買った時計

コレクションは増殖する 理想の時計を手に入れたと言った舌の根も乾かぬうちに新しい時計を買ってしまいました(^_^;)といっても雑誌のおまけ。720円の雑誌のおまけだから原価はしれたものですが、ちょっと気になったので買ってみました。smart (スマート) 20…

今日の時計ベルト

理想の時計を手に入れたかもしれない ロードマーベルを買ってからほとんど毎日着けています。これほど気に入るとは思わなかったけど、しばらく他の時計はお蔵入りかもしれません。とにかく表情がよくて、ふとした時に見てドキッとすることさえあります。凛々…

セイコー ロードマーベル36000 5640-8000

アンティーク時計の入門編? うっかりヤフオクで落札してしまいました。ロードマーベルはかつてはセイコーの上位機種で、グランドセイコーが出てからは準高級機といわれ、トヨタで言うならレクサスが出た後のクラウン的立ち位置とも言われています。なんでこ…

セイコー スピリットスマートSCVE011

クリスマスプレゼント 青い文字盤の時計が一本欲しくて、お願いしていたのをプレゼントしてもらいました。 [セイコー ウオッチ]SEIKO WATCH 腕時計 メカニカル 自動巻(手巻つき) カーブハードレックス 日常生活用強化防水(10気圧) らくらくアジャストバンド …

電王戦リベンジマッチ

一年越しの対局 去年の大晦日は電王戦リベンジマッチを見て過ごしました。 将棋電王戦リベンジマッチ 森下卓九段 vs ツツカナ - 2014/12/31 10:00開始 - ニコニコ生放送年末年始から将棋の生中継を見られるとは、なんていい時代なんだ!前回の電王戦は、プロ…