2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia tipo dualをOCNで運用中(その後)

iPhoneのデータ通信をOCNの980円パックでまかなってしまおう!チャレンジを初めてはや1ヶ月がたとうとしています。OCN モバイル【エントリー d LTE 980】マイクロSIM出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ発売日: 2013/04/08メディア: エレクトロニクス…

Mecanimで3Dモデルにアニメーションをつける

前に作ったゲームの手直しをするぞと宣言したけれど、結局新しい技術に手を出してしまう罠。まあ予想通りですw メカニムに手を出してみる Unityには「メカニム(Mecanim)」という機能があります。これは一言で言うと、びっくりするほど簡単に3Dモデルにアニ…

シューティングゲームを作りました

千里の道も一歩からというけれど,自分は1里くらいは進んでみるタイプです。なかなか千里まで至らない。序盤が一番面白いので,なんでもかじってみたくなるのですが,完成させるかどうかは別問題です。 そんなわけで,ブロック崩しを改良するのはまたの機会…

参考書を買いました

さすがにJavaScriptのジャの字も知らないで(同じジャならジャヤヴァルマン7世の方が知ってる)プログラムを書くのはどうかと思って、参考書を買ってみることにしました。ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム作者: 加藤政樹出版社/メーカー: SB…

ゲーム作り始めました

【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと | uinyan.com 上の記事を読んで,自分もゲームを作ってみたい!と唐突に思ったのでした。 Windows Mobile時代はVBでいくつか作ったことがあったのですが,開発に時間もお金もかかるしと諦めていたと…

おたる水族館

おたる水族館は小学生のころから何度となく訪れているのですが,最近スカイツリー下のすみだ水族館に行ったせいもあって,古いなあ,昭和の水族館だなあと感じます。見せ方が古い。最近のは魚を見せることはもとより,魚をディスプレイするという感じに変わ…

かんぽの宿 小樽

今回の宿泊先は小樽にあるかんぽの宿に決めていました。なぜなら安いから! [公式]北海道 小樽のホテル・温泉 | かんぽの宿 小樽 去年は同じように安いからと「国民宿舎 あわび山荘」に泊まったところ、官営とは思えないサービスの良さで「利益度外視の原価…

ほっかいどう大マンガ展に行ってきました

北海道出身の漫画家たちの原画が一堂に会するイベントが札幌芸術の森で行われているというので、札幌まで足を伸ばしてきました。 朝早く家を出るときはたいてい朝マック。今回はサーモスの水筒に氷をガンガン詰めて持ってきたので、早速アイスコーヒーを移し…

Xperia tipo dualをOCNで運用中

データ通信用SIMカード買っちゃいました。 [rakuten:goosimseller:10000002:detail] 月980円でデータ通信が使い放題になるSIMカードです。iPhoneはSIMロックされているのでこーゆー便利なものは使えないのですが、Xperia TipoはSIMフリーなので問題なく使う…