2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型Pebble】Pebble Time発表\(^o^)/

ついに、あの大人気スマートウォッチ『Pebble』の新型がリリースされました! Pebble Time - Awesome Smartwatch, No Compromises by Pebble Technology — Kickstarter この日をどれだけ待ちわびたか まあ、1ヶ月か2ヶ月くらいなんですけど(^_^;) セイコー5…

週刊誌を発売日に買うのは負け組?

網棚に落ちているのを拾ってくるとかそんな話ではなく。 本を読むならKindle Kindle便利です。紙の本を買うことがほとんど無くなってしまいました。 Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2014/10/02 メディア: エレク…

今日は猫の日

うちの猫 くろねこ しろくろねこ なかよし よその猫 猫の目だけをカラーにしてみる うちのしろくろねこの方は、面白い眼の色をしているんですよ。黄色をベースに緑が混じった、宝石の原石のような色。 そこで、よくCMやポスターであるような、全体をモノクロ…

チプカシが欲しい

チープさが(逆に)いい 某掲示板のセイコーファイブスレで、「ファイブ持ちがクォーツを買うならどんなのがいい?」という質問に「チプカシでしょ」というレスがついていたので検索してみたところ、これはもうバッチリというかなんというか自分の琴線にバリ…

函館っぽい写真

どこに行っても函館山が写り込んでしまう。セメント工場の艀を、函館山まで伸びる建設中の橋なのだと思う人もいるらしい。

ロードマーベル 裏スケ化計画

隠しておくのはもったいない! 自分が機械式時計にハマったきっかけとなったセイコーファイブはシースルーバック、いわゆる裏スケと申しまして、中のメカニズムが一目瞭然なのです。ゼンマイがせわしなく動いている様子がいかにもアナログで大好きなんです。…

花火マスターへの道

その道は遠く険しいのだった…! 冬花火を撮りに行く 函館冬花火2015こんなイベントがあるとのことで、DP1xを担いでいそいそと出かけてきましたよ。それにしても、自分がカメラを持ってみて初めて実感したんですが、カメラを持っている人って結構多いんですね…

セイコー ロードマチック

鉄道員モデルにしてみた 某掲示板にLMの写真をアップロードしたところ、「鉄道時計みたいだ!」とのお褒めの声を頂いたのでスピリットスマートの青ベルトを着けてみたら完璧に官給品っぽくなりました。ロードマーベルは暖色系の白なので青が似合わなかったん…

SEIKO 5 SNK809

我ながら中二っぽいw DP1xで物撮りができるようになったので、時計のコレクションを撮影しなおしてみました。SNK809にNATOベルトを買ってあったので,M8000クーガーと合わせてみました。中二っぽいwwwNo23 M8000クーガーG HG (18歳以上エアーHOPハンドガ…

WF2015冬 おみやげ編

残念ながら参加できず 今回は諸事情により会場に行くことができませんでした。残念。まあプラモ熱もだいぶ冷めたし、行ったら行ったで飛行機代と合わせてカメラと時計を合わせた以上の金額が吹っ飛んじゃいそうなのでまあいいかな、と。その代わりおみやげに…

広角カメラで接写をしたいという無謀

手放せないカメラ 関係各所から心配されたりもしていますが(笑)、だいたい毎日持って歩いています。通勤カバンにもすっぽり入って邪魔にならないところがいいです。ただひとつ残念なのが、仕事帰りだとこの時期はほとんど日暮れてしまって、DPの良さが生き…

カメラって難しい!

写真を撮るってこんなに大変だったのか… DP1xが到着するやいなや、矢も盾もたまらず外に持ちだしてみました。シグマ デジタルカメラ DP1x DP1x COMPACT DIGITAL CAMERA出版社/メーカー: シグマ発売日: 2010/09/30メディア: エレクトロニクス クリック: 113回…

デジタルカメラを買いました

携帯カメラじゃ満足できない 夏ころに旅行に行くので、そろそろちゃんとしたデジタルカメラが欲しいと思っていたのです。持っているのは10年前ぐらいのオリンパスの防水コンデジで、スキー場に持っていくために買ったため、最近はすっかりお蔵入りになって…

セイコー ロードマチック 5601-9000

時計は増殖する ヤフオクでとあるものを探していたら、今のシステムって関連商品が出るんですね! うっかり入札してしまいました(*_*)絹目の文字盤が最高! 完全に一目惚れでした。うちのロードマーベルはサンレイ模様と言って中心から外側に細い線が走って…