2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真空調理器でローストチキンレッグを作ってみた

前回は「すぐに試してみたい!」ということで一時間で完成するステーキを作ってみたのですが、今回は真空調理器の本領発揮するところの長時間調理にチャレンジしてみます。というわけで買ってきたのは鳥のもも肉×2本。クリスマス時期だけあってちょうどいい…

真空調理器Anova Culinary Precision Cookerを買ってみた

冬のボーナスで、夢の調理アイテム『真空調理器』をついに買ってしまいました\(^o^)/[asin:B011BGXJQS:detail]こちらのリンクは国内からの出品ですが、自分はAmazon.comでBluetooth版を購入しました。本体159ドル+送料で、日本円にして約22,000円。Pebble…

Xウィング製作記その1

スター・ウォーズ盛り上がってますね![asin:B01427MW3O:detail]危うく買いそうになったけど値段を見て冷静になった(笑)自分もSWBFをプレイしているうちに熱が高まって、シリーズ6作全部借りて見直しました。ずいぶん前に見たっきりだったのでストーリーの…

FALLOUT4はゲームを超えた異世界体験ツールだった!

おゎ…神か…などと、知能指数がかなり低いことをつぶやきながらゲームを進めています。これは神ゲー。フォールアウトの新作をプレイするためにPS4を買ったかいがあろうというものです。Fallout 4出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2015/12/17…

フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form 製作記その1

これまで2体作ってきたフレームアームズ・ガールシリーズですが、轟雷がどうしてももう一体欲しくて限定版のモノトーンバージョンを買ってしまいました。www.kotobukiya.co.jpフレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form【コトブキヤショップ限定品】出版…