2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーは豚スネ肉に限る

いろいろ買った調理家電の中でも、低温調理器のANOVAだけはしぶとく定期的に使っている。ANOVA Precision Cooker - WIFI 2nd Gen (900 Watts) (並行輸入品)出版社/メーカー: Anovaメディア: この商品を含むブログを見る食材をジップロックに入れて、あとは放…

二股らぢうむ温泉に行ってきた

先週に丸駒温泉で「雪が残る時期の露天風呂は最高だな」と思ったので、いてもたってもいられずに二週続けて温泉に行ってみることにした。 見市温泉もいいかなと思ったんだけど、まだ行ったことがない二股らぢうむ温泉を目的地とした。問題は、温泉が函館市内…

ふるさと納税で明太モツ鍋を食べてみた

森町からのふるさと納税第4段が到着した。www.satofull.jp年末に駆け込みでふるさと納税をして、第1段の牛肉セットと第2段の豚肉セットは即時発送だったけど、第3段のたらちり鍋セットは1月発送、今回届いた第4段の明太モツ鍋セットは2月発送だった。…

北湯沢温泉にも寄ってみた

丸駒温泉は、温泉こそ大変素晴らしいんだけどそれ以外の部分が結構いまいちだった。料理は並以下だし、接客は雑だし、タオルはシミが残っているし、昭和か! と言いたくなる。参ったのが部屋が寒すぎて、妻などは浴衣の上にダウンジャケットを着込まないと寝…