2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り

番号ポータビリティ開始1週間でKDDIは8万純増,ドコモは純減 KDDIは30日,10月24日に始まった携帯電話の番号ポータビリティ(MNP)を使って他社からau携帯電話に転入してきたユーザーが10万を突破したことを明らかにした。29日時点でauへ転入してきたユーザ…

楽しさの引き換えに

仕事が楽しい。異動して半年たって、ようやく自分のものになってきた感がある。自分のやるべきことをやってなおかつ余計なこと(笑)に手を出せるようになってきた。給料以上のところをやって初めて面白さが出てくるわけで、人生の3分の1を働いて過ごさなきゃ…

日本ハムファイターズ優勝おめでとう!

やった!優勝! この日本シリーズはどれもいい試合だったな〜。中日も強かった! 金子の逆転タイムリー 稲葉のダメ押しスリーラン 金村の魂のピッチング いろいろ名場面はあったけど、なんといっても今日の8回裏の攻撃、新庄の涙のフルスイングです。あれじ…

WPC TOKYO 2006

30分前に着いたけど全然列がない。人気ないなー。 加速装置は無し WS009KEに触ってきました。 噂にたがわぬレスポンスの良さに感心しました。意のままに操れる感じ。 手に持った感想としては、思ったよりも小さいこと(角張ってるので大きく見える?)と、質…

予想通り!!!

ウィルコムから2機種&W-OAM対応W-SIMが発表されちゃいました。 9(nine) WS009KE 「9(nine)」ではQVGAサイズの鮮やかな液晶でブラウジングとメールを快適に操作することができます。 製品|Y!mobile(ワイモバイル) WS008HA 「WS008HA」は、PCカードの次…

偉い人

今日も今日とて親睦を深めていると(泡盛を酌み交わしていると)、自分らの業界でベスト3くらいに偉い人が乱入してきて一気に空気が引き締まった。 気さくだけど熱い。 自信に裏打ちされた熱さ、なのか。 その自信は何に支えられてきたんだろうか。 経験か…

片手落ち

せっかくデジカメを持ってきたのに、まさかケーブルを忘れてくるとはうっかりです。目いっぱい東京観光してきたのに残念。 どっちにしろ忙しいから満足に書けやしないけど、げに恨めしいのはXDピクチャーカード。もう二度とOLYMPUSのデジカメなんて買うもん…

なんかキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等の公示 TELECが更新され、平成18年8月後半の証明・認証が公開されています 日本無線株式会社 ハイブリッド携帯端末 WX320J 001JXAA1143 H18.8.23 日本無線株式会社 ハイブリッド携帯端末 WX321J 001JXAA114…

伊集院さん最高だよ!

うは、今日は寝れないや。5犠打は無理だってwww あと本当にプロ野球選手に弱いってことが分かって感心。なかなか「ダルビッシュさん」とは言えないですよね。

シンジラレナァ〜〜イ!

いやいやいや、僕は信じていましたよ。日本ハムファイターズの優勝を。 ダルビッシュ、八木、二人の若い力が今日の勝利を呼び込んだと思うと感無量です。もちろんそれだけじゃなくて、金子や小笠原や田中幸雄や、自分の大好きな選手の力があって優勝できたん…

兵器並みの威力

やばい。初日から記憶を失ってるwwww 朝起きて思い出そうとするも、浴場についたところから先の記憶がない。部屋の鍵はかかっているのでどっかでぶっ倒れて担ぎ込まれたのではないらしい。それにしても見事なまでに泥酔したものである。 恐る恐る昨晩の…

電車でGO

リムジンバスでのんびりゆったり行こうかな、と思っていたら千葉方面が事故で3時間くらいかかるとのこと! 早めに空港出ることにしといて良かった。仕方なく汽車 電車で向うが、ノートPCを入れたリュックがくそ重いし、乗り換えのたびに逆方向に向かってない…

羽田空港

天気がいいので外で軽食。長袖を着てきた自分が馬鹿みたいだ。まるで春のように空気が暖かい。函館は小雨模様だったのでその差はなおさらでした。

明日、出発

泣いても笑っても明日。 着替えや洗面道具なんかはもう送ったから、明日はこまごましたものを持っていくだけなんだけど、背広を送るのを忘れて着ていかなきゃならないのとパソコンを持っていかなきゃならないのがめんどい。向こうの空港についたら即職場用の…

また果実酒

出発を2日後に控えつつ、今週もいい果物がたくさん手に入ったので果実酒作りに励みました。 リンゴのお酒 2種 まずは妻が職場で買ってきたリンゴを使います。 リンゴ酒 リンゴ 1kg 氷砂糖 150g ホワイトリカー 1.8l レモン 3個 3ヶ月後にレモンを引き上げ…

そろそろ本腰で

来週の火曜日から東京に出張だっていうのに全然準備ができてない。宿題(笑)も中途半端だし、なにより一番心配なのは遊ぶ予定がまだ中途半端なこと。ま、日程の8割を缶詰にされてすごす運命なので、意気込みだけは仕事2割で遊びが8割でOKなのだ。 14日土…

果実酒人生〜カボス酒〜

大分県産のカボスが2kg手に入ったので、何の迷いもなく焼酎の中に投入しました。自宅に何リットルの酒があるかもう分かりません。 材料 皮をむいたカボス :1kg カボスの皮 :3分の1くらい残しておく 焼酎 :1ℓ 氷砂糖 :100g 作り方 カボスはリンゴのよう…