2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見なくていいんだってば

テレビを見なければならない時代はもう終わったんだ。 私にとってはすでに一般地上波TVというのはごくたまに、それもDVRで録画したものを観るというものであり、「正規ルート」と言われるとむっさ違和感があるのである。 404 Blog Not Found:TVはいつから正…

今日の韓流

パ パク・ヨンハ ピ RAIN[ピ] プ - ペ ペ・ヨンジュン ポ - あと2人・・・。 あと2人集めて、「平成のパピプペポ」に合わせて5人の顔を交互に流すVJというのはどうか。

今日の英会話

靴下は複数でもsoxです。 ソクシィズ He soxed in the park."彼は公園でくつした" ところで 流速荒亡って造語なのかな? 意味がめっちゃ気になるんだけど・・・。

今日の名コピー

「躍動する年、厄年」 元気をなくしている33歳独身女性に伝えたい。 余計なお世話ですが。

コミュニケーションをもっと楽しく〜nico.(WS005IN)発売〜

昨日に引き続きWillcomから新機種の発表がありました。 親子で、友人で、恋人どうしで、もっとコミュニケーションを楽しくしたい、そんなウィルコムの思いからnico.は生まれました。コミュニケーションの基本である通話とメールに特化したnico.に余計なもの…

W-SIM対応端末の開発を支援するLinux OS搭載PHS端末

W-ZERO3、TT、Papipoに続く第4のW-SIM対応端末が発売されるとのこと。コンシューマー向けではなく完全に開発者向けの端末なのが残念なところです。 ソフィアシステムズは、Linux OSを搭載した「W-SIM(ウィルコムシム)」対応製品を開発するためのリファレ…

イチゴ酒のその後

イチゴ酒を漬けてから一週間たったので、真っ白になったイチゴを取り出しましたが、ただ捨てるのはもったいないのでこれを使ってジャムを作ってみました。 ふつふつと煮詰めること20分、真っ白だったイチゴがどういう作用か赤く染まりだし、ジャムらしくと…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ところで5月1日にお休み宣言をしていた外貨保証金取引のほうなんですが、実はあの後もこっそりと取引を続けていました。いまのところこの前出した損失の半分くらいを取り戻しつつあります。あと5万。 窓が閉じれば原資復活&種銭50万円という切りのいい数…

ブラウザ利用状況

昨日おとといに引き続き、今日もブラウザの話。 実際どれくらいのユーザーが非IE系のブラウザを使っているのかグラフに表してみました。 はてなカウンターが閲覧者のブラウザの種類まで分析してくれるようになってからのアクセス数の22,975件のデータ…

Operaはやっぱりすごいのだ

Opera9を入れてみて、何気なく使っていた機能を再発見したりしている。今回は自分が思うOperaの3大すごいところを上げてみたい。 サーチエンジン Operaはサーチエンジンを自分好みに変更できる。上に挙げたスクリーンショットのように、自分の好きな検索サ…

インストール完了

よくよく考えたらなくなって困る情報などブラウザに置いていないので*1、インストールしてみることにしました。メールはGmailだし、ブックマークははてなアンテナで管理しているし。う〜む、ユビキタス。 opera-wiki.comでは上書きインストールは非推奨だけ…

Opera9.0正式版リリース

Opera Software は本日、最新の PC 向けウェブブラウザ、Opera 9 のリリースをアナウンスいたします。jp.opera.com にて Windows、Mac、Linux、その他 OS 用の25ヶ国以上の言語版を、無償でダウンロードすることができます。小型かつ有益なウェブプログラム…

果実酒その3 〜納得の見た目〜

果実酒第三弾! 今日はイチゴ酒です。 って、白いのがブヨブヨ浮いててイヤ〜ンな感じです。先日所さんの 学校では教えてくれないそこんトコロ!で、イチゴの缶詰がないのは見た目がまずそうだから、と紹介されていましたが、納得の見た目ですね(´・ω・`)シ…

百害あって一利なし???

禁煙生活2ヶ月目に突入です。ってid:monkusiiruさんからコメントをもらって気づいたんですが(。_・☆\ ベキバキ) こちらはノホホンと禁煙を続けていたんですが、離脱症状が出る人は大変そうです。 禁煙してから三ヶ月経過をしていていろんな離脱症状を体験…

果実酒その2

先々週の梅酒に続いて、今日はコーヒー酒を漬けました。 コーヒーに焼酎って!?と思うかもしれないけど意外とこれがよくあって、ちょうど甘味を抜いたカルーアみたいな感じになります。作り方は簡単で、焼酎1升に対して炒ったコーヒー豆を100g入れるだ…

分解は楽し

湿気で困ってるということを書いていたら除湿機が不調になっていました。動くことは動くのだけど、吐き出される空気が臭いのなんのって。 対じめじめ用決戦兵器なしにこの季節を乗り越えることはできないので週末にヤマダ電器に行ってこようかとも思ったので…

じめじめ

鉢のほうのハバネロたんも見事3本とも芽吹きました。 今日はひさびさに少し日がさしたせいで、みんな窓のほうに傾いています。曇ってばかりの毎日なので、きっとお日様が恋しかったのでしょう。 北海道には梅雨がないといいますが、少なくともここ函館はこ…

諸君 私はトラブルが好きだ

周到に計画していた予定表が滅茶苦茶にされるのが好きだ 必死に守るはずだった納期が蹂躙され 同僚が関係各所から誹りを受けている様は とてもとても悲しいものだ しょっぱなから「HELLSING」ですまないけれど、本当にトラブルが、不測の事態が起こるのが好…

下級アドミニストレータのつぶやき

こんばんは。セキュリティを突破するのになりより必要なのはあいそ笑いであることに気づいた男です。 非ICカードの社員証しか支給されてない私は、セキュリティルームに侵入するには顔見知りに頼むかもしくは、ちょうど出てきた上級アドにデヘヘとだらしなく…

3本→4本

4レーンとも空いていたので、妻と自分で一人1レーンずつ使わせてもらう。もしかしてマナー違反? 混んできたら自主的に移ろうかと思っていたけど、結局帰るまで二人だけで占領していた。 これまで3本指でダーツを持っていたのを4本指に変えてみた。指の…

武士の魂

師匠から刀を拝領した。 もちろん真剣じゃなくてジュラルミン製の居合刀だけど、迫力と重量感はすごいッス。刀を鞘に収める時の音なんてもう最高ですから。居合も剣術も経験がないけれど*1、一人で抜刀したり納刀したり、これはもういいおもちゃをもらったと…