2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pebble TimeのWatchFaceにコンフィグ画面を追加する方法

Pebbletimeのアプリとウォッチフェイスには、コンフィグ画面を追加できるようになっています。(自分のWatchfaceばっかりだ…) Helvetica Standardの左上に歯車がありますが、この歯車を開くとウォッチフェイスの設定を変えられるようになっています。ウォッ…

HELVETICA STANDARD製作メモ

デザインは某17億円の会社と瓜二つですけど完全にオリジナルデザインですよ! ロゴはPebbleTimeだし、秒針の先は三角形ですから\(^o^)/(さすがにstop2go機能は搭載しませんでした(^_^;) ご希望ならこちらをお買い求めください)[モンディーン]MONDAINE …

スタンダードなアナログ時計のWatchFaceを作りました

Pebble time用のウォッチフェイスはこれが第五段。これまでデジタルの時計ばかりを作ってきたので、今回はいかにもデファクトスタンダードなアナログ時計にチャレンジしてみました。 ただのアナログ時計では寂しいので、地味に機能を追加しています。 親機と…

天気予報を表示するウォッチフェイスを作りました

Pebble time用WatchFace第四弾は天気予報にしました。 3時間後、9時間後、24時間後、48時間後の天気を下部のウィンドウに表示します。表示は1分ごとまたは加速度センサで切り替わります。 ダウンロードはこちらからどうぞ Tell Your Weather Instagram 製作…

フラットデザインなウォッチフェイスを作ってみました

前回の反省を活かし(笑)、ポップかつ未来感あふれるようなデザインに挑戦してみました。 Tell Your Timeというキャッチは、未来っぽいデザインをと思った時に浮かんできたこちらが元ネタ。意味はちょっと分かんないですw Tell Your World EP【通常盤】 ア…

本日天気晴天ナレドモ波高シ

Pebble Time用に、愛国心あふれるWatchfaceを作ってみました。 GIFなのでガタガタに見えますが、本物はもうちょっと滑らかに動いています。 1分間に一度、十六条旭日旗をバックに第二次世界大戦で活躍した軍艦たちが横切ります。ダウンロードはこちらからど…

Pebble Time用ウォッチフェイス「NEWSWATCH」を作りました

ネット上のニュースを自動で収集して、最新のニュースを表示することができるウォッチフェイスです。 こちらからダウンロードできます。 https://apps.getpebble.com/applications/559e9a4b14e5792e1c00003c 使用上の注意 日本のニュースを配信するので日本…

Watchface Generatorを使ってみた

Pebbleを買って一週間、そろそろ開発に身を乗り出すべく、とりあえずジェネレータを使ってウォッチフェイスを作ってみました。 Watchface Generator for Pebble - by Paul Rodewww.watchface-generator.de こちらはモノクロ版のジェネレーター。Pebbleの解像…

.X3FファイルはIrfanviewで編集できる

いきなり何の話かというと、シグマDP1xについてです(久しぶり)。 わたしはRAW撮影派なので普通の画像形式であるところのJPEGではなく、シグマ独自のX3Fファイルで保存をして、それを家のパソコンでぐりぐりといじりまわしてからめでたく画像に変換するので…