2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅじゅちゅ

二週間ほど入院するかもしれないです。 入院中インターネットできないのが耐えられない。為替とか株とかどうすればいいんだ。通信はPHSだから認めて欲しいんだけど「コンセントの使用も不可!」みたいな病院なんで無理っぽい。タバコは我慢するとしても(こ…

今週の見通し

・米ドル 欲張らず今のところで利確してしまおうか。それとも下がったところで買い増ししようか。FOMCを明日に控えて思案中です。118円近辺に壁があると思われるので、今夜の動きを見て決断するつもりです。 ・ユーロ なかなか下がらないけどまだホールド。…

うどんキター

エムジェイから新規入金キャンペーンの味噌煮込みうどんが届きました。うまそうです。儲けさせてもらってなおかつおみやげまでもらえるとは、鴨がネギ持って来たようなものです^^ さらに10万円入金するとまたうどんがもらえるので長期口座から資金を移動さ…

今週の成果

日本の市場が安定したおかげで、今週は予定通りの円安ドル高になりました。混乱とはいえ畢竟ただの一企業が引き起こしただけのものに過ぎませんから、ヒステリックな反応が終わった後は戻しにくるのは当然の動きだと思います。週明けには多少反落があると思…

今日のポジション

予定通りのドル高にニンマリ^^ 止まらないユーロ高にがっくり>。< 短期口座(298,941.26円) そろそろドルは仕切りなおす予定。ここら辺で利益を確定させておいて、反落に合わせて仕込みたい。ユーロは意地を見せて売り増し。来週中には141円を割れると思…

今日のポジション

昨日のエントリーを書いた後でユーロ円を売ってみました。結果は・・・まだ早かったようです。142円が損切りポイント。そこまで行かなければきっと戻るはずだと信じています。 短期口座(298,497.20円) 通貨ペア 売買 取引数量 レート 損益 通算損益 成立日…

[日常]まんが熱はまだ冷めない。

ふたつのスピカの新しいのは売っていなかったので、そちらはAmazonで買うことにして代わりに苺ましまろの1巻を購入。苺ましまろ 1 (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/01/27メディア: コミック購入: 7人 クリッ…

今日のポジション

そろそろユーロが天井になりそうなので売りポジションを持ってみようかと考えていたのですが、保有ポジションが「ドル高・ユーロ安」の観測に頼りすぎていると思ったのでまだ思案中。どうもマイナススワップがつく取引は苦手です。 短期口座 通貨ペア 売買 レ…

漫画読みたい病

どうやら重度の漫画読みたい病にかかっていたらしく、帰宅したときには知らないうちにふたつのスピカ1〜6巻を手にしていた。ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/12/22メデ…

今日のポジション

昨日のエントリーを書いた後でEUR/USDが成立。ユーロ独歩高を狙い撃ちしてみました。今後もユーロが上昇するようであれば、米ドルのポジションを増やすとともにユーロ売りを仕掛けてみたいと思います。 短期口座 通貨ペア 売買 レート 損益 成立日 EUR/USD S…

夢の話

プラネテス(1) (モーニング KC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/20メディア: コミック購入: 19人 クリック: 453回この商品を含むブログ (439件) を見る昨日寝る前にプラネテスを一気読みしたら夢に出た。こういう夢なら何度見てもいいん…

今日のポジション

再開宣言後もしばらくは様子見、と思っていましたが思いのほか円高が進み、注文が成立してしまいました。 現在は円高×株安です。日本株が例の"ライブドアショック"のため下落し、国内の機関投資家が手控えている中、海外から資金が流入してきているのかもし…

[日常]ご飯を用意してからね

今更ながら@nifty:デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしいをやってみました。かんたんに作れるうえに結構うまい。ナンプラーもいいけど、しゃぶしゃぶ用のおろしだれも味が濃くて鶏肉に合う。油も抜けるのでヘルシーだし、また作ってみたい…

ケータイ遍歴

今ではディープなウィルコマーな僕ですが、その昔はauユーザーだった時代もありました。そんなわけで今でもauびいきなんですが、今日は自分のケータイ遍歴を振り返ってみます。 DDIポケット ISD-E7(2000年6月購入) http://www.kenwood.com/j/press/press99…

ついに登場、4GバイトHDD携帯──「W41T」 - ITmedia Mobile

ついに出た!!!!!HDD搭載音楽携帯。9月15日の日記で出ないかな〜と言っていたのですが、残念ながら発売されたのはWillcomからでは無かったですね。 メインターゲットとして狙うのは、「まだiPodなどのモバイルオーディオプレイヤーを持っておらず、これ…

そろそろ再開

12月からお休みしていた外国為替証拠金取引ですが、資金を分散する準備も出来たので来週あたりから再開しようと思っています。これまでの間は相場を見ることに専念していましたが、そろそろしびれが切れてきました(笑)。 今回、為替運用資金の一部の30万円…

ポータブルプレイヤーとして使ってみる

写真は「爆笑問題のススメ」をゼロ3で再生しているところ。かなり荒いですが、30分番組を80MB程度まで圧縮したのでこんなものかと思います。 うちのW-ZERO3には用途別に、3種類のプレイヤーが入っています。それぞれ得意分野があるので、今日は自分の使い…

広めたい

喫煙所にて、W-ZERO3でメールをチェックしていると、部長から声をかけられました。 部長「君、それは携帯電話かね?」 自分「え、あ、はい、そうです(部長が来たのに気づかなくてドギマギ)」 部長「随分大きいね〜」 自分「画面が大きいんですよ。ほら、キ…

マメ知識

まだまだ知らないことがいっぱいあるんだと思わされました。 市外局番 PHSなんだから市内であれば市外局番はいらないですよね〜? 知らないうちにお作法が変わったのかなーと思いながら、試しにZERO3から自宅へ市外局番なしでかけてみました。 ・・・かかる…

外部バッテリー

アイアールキューブのW-ZERO3用外部バッテリーを買っちゃいました。ゼロ3のこととなるとお金に糸目をつけなくなっている自分が怖い。こちらで詳しいレビューが書かれています→http://kamo.pos.to/dpoke/c/willcom-zero3_81.html 比較的小柄のボディなので持…

ウィルコムのストレート型PHS「WX310J」、1月18日から発売 - ITmedia Mobile

日本無線からも端末が出ることをすっかり忘れてました(^^ カメラなし、指紋認証つきということで法人向けの需要がメインになるからいいんでしょうけど、かなりのレア機種になりそうな予感がします。最初に発表があったときにはちょっとカッコいいので欲し…

Today画面

テーマ画像はhttp://www.pocketpcthemes.com/index.shtmlでゲット。気分で変えたりするのが楽しいです。元々入っているテーマは消去できないのがウザいけど。 電池の表示はBttMon。以前はPowerCheckを入れていたけれど、画面がごちゃごちゃするのでこっちが…

衝動買い

札幌のドンキホーテでゼロ3用のイヤホンマイク兼丸型平型変換アダプタを思わず購入。 2006-01-04 - 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)で伊藤さんがやっているのを見て、こいつは便利そうだと思っていたのでいい買い物だったんですが。 価格…

予想外の出来事

まずは列車が鹿と衝突(笑)したせいで20分遅れで到着。さすが北海道。 もう一つはゼロ3が起動しなくなったことです。 函館に近づいたあたりで移動中の通話性能もチェックしようと思い、電池の消耗を防ぐために電源を切りました。それから30分くらいし…