2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコム日和

今日はウィルコム関連のニュースがいっぱいで仕事になりませんでした(またかよ) ニュースその1 ASCIIの「ウィルコム新端末についてのアンケート」で図書カードが当選!!! ウィルコムとアスキーと(アンケートがあることをのっけていた)memn0ckさんにあ…

急落

おやすみ前に為替をチェックしたらドルが急落。 そのまま相場に張り付いていたせいで全然寝れてない。為替は夜動くので、株と違って張り付けるだけいいんだけどね。所詮副業ですんで、仕事中にチャートとにらめっこはできないし。相場で食っていくようになっ…

40→32

20%の価値の無さにワロタ

当たった!!!!

CASIO お風呂テレビ DV-700W 7V型ワイドDVDプレーヤー内蔵メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るセブンイレブンのご愛顧感謝フェアでインターネットから応募。あっけなく当選です!って言われて、逆にこっちが驚いた。…

リチャード・バーンズ死去

Yahoo UK & Ireland - Sports News | Live Scores | Results The Times & The Sunday Times まだ34歳。悔しいだろうな。 今年はWRCにとって良くない年だ。プジョーとシトロエンとシュコダが撤退。マイケル・パークの事故死。 モンテカルロまであと2ヶ月*1。来…

評価が

COM側が自動で指すようにはなったけど、形勢を評価するのが予想以上に大変だ。ものすごく入り組んだ作りにしてしまったので二手読むだけでもえらい時間がかかる。角道を開けるのが良いと判断するところなどはかわいくて仕方が無いんだけど、その後むやみに歩…

飲み疲れ

会社の同窓会でしこたま飲んだせいで今日はダウン。お酒は好きだけど、次の日が丸々一日つぶれちゃうのは困る。 会が終わった後、係長に連れられてバーへ。 ジンリッキー→ラフロイグ→ボウモア(10年)→ギムレット 雰囲気が良いところだったので個人的にまた行…

雑記

為替はお休み中。例の「書類書くの面倒くさい病」が発動して、サザから届いた口座開設申込書をまだ送っていないせいだ。いや〜、まいったまいった。 SWEET-FACTORY 昨日行ったお店。外国の駄菓子を計り売りしてくれるんだけど、色が毒々しくて笑った。意外と…

二人用将棋

先手番を完成させたら後手番を作るのは簡単でした。トラブルというのは思いもかけないところから出てくるもので、先手番を完成させるまでが大変だったんですが。写真の左下のは成った後の駒をあらわしていて、"个"は歩が成ったもの、"仝"は香車が成ったもの…

できることから

いつまでたっても作り出せないなんて事態になるのがいやなので、慣れ親しんだExcel VBAで製作開始。聞くところによるとVisual Basicと互換性があるっていうじゃないですか。「Visual Basic for Applications」の略なんだし当然か。究極的な目標はW-ZERO3で動…

唐突に

ゲームを作りたくなった。といってもプログラミングのグの字も知らないのだけど。VBAしかわからんけんね、わし。JAVAやらCやらと世の中にはいろんな言語がありますが、よく分からないので何を選ぶかから勉強しますw フリーソフトで開発ツールありそうなもん…

ウィルコム料金プランまとめ

以下の料金は年契のみを割引。つまり初年度の金額で計算した。高速化サービスも全て適用。また、料金の欄の"最低"はそのプランにした場合の最低限の料金を、"最高"はパケコミネットの場合は、使用量ギリギリまで使用したときの料金で、上限ではない。ウィル…

料金プラン比較〜その3〜

前回までのあらすじ 白昼堂々現れた怪盗うつぼ仮面によって「地中海の赤いバラ」は盗み出されてしまった。それを追う小山田警部と真一少年がたどり着いた先には謎の化学工場が。その頃中尊寺博士は謎の巨大ロボットの正体を確かめにオランダに向かったのだっ…

今週のポジション[+101.03%]

ってノーポジなんですが。ドルが117円を下回るような動きとかを見せなければ来週にでもサザに移行します。当分の間取引は無いと思います。 FXをはじめてからもうすぐ一年だ。売買するたびに後悔ばっかりだったけど、上半期で+21%、下半期で101%という成績…

料金プラン比較〜その2〜

前回の日記で唐突に電話料金の話をしたのですが、別に「そろそろauに戻ろっかな」と思ったわけではなく、W-ZERO3の導入を前に[4×]にしてみようかなと考えたからだったのでした。京ぽんにもフルブラウザは積んでいるんだけど、画面は小さい表示は重いときたら…

料金プラン比較

2chの話なんですが、最近の京ぽん関連のスレッドに、新機種の発売を控えて「荒らし」の人たちがわんさとやってきておりまして、やれウィルコムはエリアが狭いだの、やれauの方が速いだのと書き込んでおられます。荒らしってのはスルーしておくのがいいんです…

猛省中

ドルはただいま119円を突破して快調に上げております。 orz 何も全部のポジション仕切らなくても良かったのに・・・。 先週の教訓が全く生かされてませんね。複数のポジションを持てるようになったんだから、買い下がって、売りあがっていけばいいのに。…

もみもみ

118.8円付近でもみ合い中。もっと上がりやがれ(怒)

米ドル爆上げ中

何があったの?という上げぶり。フラストレーションが爆発したのだろうか? 119円を大きく超えることは無いと信じている(→先週の118円前後の攻防のように)ので、ひとまずは118.87円で指値を出しました。どうなることやら。

もうダメか

小泉効果だったんですか。円安は。 上昇のパワーが無くなってきたようなので118.77円で決済。もう寝ます。 こういう時にOCOで決済注文を出すと必ずストップのほうが引っかかるんだよね。成行でばっさりやるのが吉。朝までに118円割れしてないか…

触った感想

買わないのにも関わらず、思う存分いじってきたので個人的な感想を。ホットモックがあればいいんだけど、ここいら辺のケータイ屋さんは発売が始まっても置かないんだよね。どうやって選べというのか。2〜3万する買い物を実物を見ないで買うというのは変じ…

今週のポジション[+91.93%]

終値が118円を超えてくれたので残高は微増。今週はかなりどきどきものでした。高値でつかんでしまったこともあるけど、取引量を増やしたので怖かった。 通貨ペア 取引 数量 成立値 成立日時 米ドル・円 買 3 117.77 2005-11-07 今思うと、外から注文を出し…

DDIポケット→ウィルコム

仕事帰りに電気屋へ。狙いは勿論WX310シリーズだ。 こんな地方都市で予約受付開始日にモックがあるはずは無い、と思いつつ向かったのだけど、その予想はいい意味で裏切られた。 WX310K、WX310SA、WX300Kともに全色揃っている。すごい。興奮に打ち震えつつ、…

自分なりのルール

ドルが一時期117円を割りました。いままでの取引の中で、ここまで含み損が膨らんだことは無かったのですごく怖かった。損切りしようかしまいかすごく迷った。 でも結局損切りはしませんでした。なぜか。それは、迷いの中で自分のルールを決めたからでした。…

うそ〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。

ウィルコムの新機種の予約が明日から始まる。 W-ZERO3に腹を決めているので、クールに京2祭りを傍観してやろうと思っていた、のに 悲しいニュースが飛び込んでまいりました。 最後に残念なご報告をひとつ。巷の情報を総合すると、どうやら、 W-ZERO3でコロ…

吹雪

なぜか外は猛吹雪である。もちろん夏タイヤのままである。それでもダーツに行きたい気持ちは止められない。 ゲーム 今日の成績 カウントアップ 644点 クリケットカウントアップ 346点 301 19ダーツ 今日は600点越え。 悪天候をものともしない心意気が好成…