2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親友の死

突然の訃報だった。今はいい時代なので、長年会っていない友人でもTwitterを通してだいたいの動向が把握できる。しかし、風邪をぶり返して具合が悪いというつぶやき以降、しばらく投稿が途絶えていたことも、後になってから知ったことだ。タイムラインは非情…

シャトーブリアンに感動したクリスマス

最近は誕生日やクリスマスみたいなイベントは、プレゼントを贈りあうというよりも(欲しい物があっても速攻で買ってしまう)どこかいいお店に食べに行く日になりつつある。といってもクリスマスイブにあまりにクリスマスクリスマスしている店に行くと混み合…

ドラゴンクエストビルダーズ2が面白すぎた

せっかくニンテンドースイッチを買ったのだから、鍛えるだけでなく普通のゲームも遊びたいと思うのが人情である。というわけでe-ショップを探していたら、DQB2の体験版を見つけた。ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch作者:出…

ジャパニーズクラフトジンが(再び)熱い

ジンが好きでジャパニーズクラフトジンの新しいのが出るたびに買っているんだけど、最近は日本酒や焼酎を作っていたメーカーが自前でジンを作ることがブームになっていて、目を離している隙に新しいのがたくさん出ていた。やはりクラフトジンと言うだけで値…

ついにニンテンドースイッチを買った

ドラクエウォークでダイエットに挑戦していたものの、北海道はすでに冬。とても歩けるような雰囲気でないので家の中で鍛えられるようにと、ニンテンドースイッチを買うことにした。Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R)…