2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FarpointがPSVRを神ハードに押し上げた

PSVR期待の新作、Farpointで早速遊んでみました。【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2017/06/22メディア: Video Gameこの商品を含むブログを…

ピンズラー中国語を始めてみた

台湾に行くと決めたので中国語の勉強を始めることにしました。実はこれまで海外に行くにあたって、特に頑張って勉強したりしたことってないんですよね。バルセロナに行ったときだって覚えたのは「ウナ セルベッサ ペルファボー(ビールください)」ぐらいだ…

台湾に行きたいワン

旅に出たい。時々そんなことを思うことがあります。ヨーロッパは2回行って、しばらくは行かなくてもいいかもしれない。行ってみたいのはフランスとドイツ? あとはオーロラを見にフィンランドだけど、旅をする日数や金額を考えるとなかなかバランスが取れな…

NHKニュースを表示するウォッチフェイスを作りました(完成版)

NHKのニュースをランダムに表示するウォッチフェイスを完成させました。N-NEWSだいぶ前に作ってリリースしていたんですが、最初のバージョンでは起動時に全てのニュースを拾いに行っていたのでニュースを表示するまでえらい時間がかかっていて、なかなかうま…

Ecoqube C 海水化計画

この前のブログでベタ水槽であるところのEcoqubeについて書いたところなんですが、好事魔多しというかなんというか、最近ベタの調子がよくありません。水草の上に寝るならまだしも地面にお尻をついていたりして、ほとんど動かなくなっています。元々泳ぐのが…

STAR WARS FORCE ARENA 攻略動画 ~レイア・オーガナ編~

スター・ウォーズの名を関しながら圧倒的過疎を誇るスター・ウォーズ・フォースアリーナですが、サービス開始以来いまだに細々と続けています。次から次にソシャゲに手を出してその日のうちにアンインストールするのが日課のようになっていたのにここまで続…

ブローバにモレラートのユーフラテをつけてみた

先日購入したBULOVA 96B259がお気に入りすぎて、ほとんど毎日のように着けています。これまでは日替わりで時計を付け替えるのを楽しみにしていたのに、一本の時計との出会いでライフスタイルが変わってしまいました。pikaring.hatenablog.comしかし毎日着け…

Ecoqube Cのその後

水換えの要らない究極の水槽、Ecoqube Cを購入して一年余りがたちました。The EcoQube Cgetecoqube.comベタ水槽となったEcoqube Cは現在こんな感じ。水草だけでは面白くないので亀の浮島を沈めてみたところ、いい感じに隠れ家になっています。上部には小さな…