2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ 1/35 II号戦車F/G型

模型道選手権のレギュレーションに「劇中に登場していない車両」とあるのは、一瞬でも画面に映し出された車両は除外されるのではないかという疑義があるのですよ。たとえば知波単学園は、一瞬だけど黒森峰に撃破されたシーンが登場しているので、97式中戦…

続・電王戦第2局について感じたこと

電王戦第二局についての記者会見が行われましたね。一応タイムシフト予約をしているのですが、先にこちらの書き下ろしの方を読ませてもらいました。 http://shogi-pineapple.com/wp/?p=219 内容は「PVに関する謝罪」「やねうら王に対する特例措置に関する…

電王戦第2局について感じたこと

電王戦第二局におけるやねうら王さんの「プログラム差し替え問題」について、Twitterでも何度かこの件に触れていますが、やはり140文字では語り尽くせない部分もあるため、自分の考えをブログにまとめてみることにしました。 電王戦第2局「やねうら王」の…

1/35 97式中戦車 チハ その3

模型戦車道選手権のレギュレーションを読むに(http://www.modelkasten.com/garupan/)、ジオラマ・ヴィネット仕立ては不可、塗装を変えるのは不可とありますが、装備品と乗務員については規定がありません。そこでルールの穴を突いて、勝手に作って乗せてし…

半電動カミソリ? シック ハイドロ5 パワーセレクトを買ってみた

いつも替刃式の髭剃りを使っていて、本当は電動式のほうがトータルでは安いんだろうなあと思いつつ、いざ買うとなると決め手にかけて、なかなか買えないでいました。 そんな折薬局でみつけたのがこの商品です。シック ハイドロ5 パワーセレクトホルダー出版…

1/35 97式中戦車 チハ その2

前回の続きで、チハたんに迷彩を書き込んでいきます。1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.75 日本陸軍 97式中戦車 チハ 35075出版社/メーカー: タミヤ発売日: 2006/10/04メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るまず…