2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラは究極の社会人向け映画だった

金曜日は午前中から課内会議と部長レクが続いて日中に自分の仕事が進められず、職場を出たのは定時を大きく回った後だった。これから帰って夕飯を作って食べるには疲れすぎているし、暑すぎる。そこで気分を変えて、この日公開されたばかりの『シン・ゴジラ…

コペンよりもキャストスポーツを買うべき10の理由

中古で買って8年ほど乗っているミラジーノを車検に持って行ったら、「床に穴が開いているから埋めないと車検が通らない。エンジンのシーリングが抜けていて常にオイル切れ状態になっており、完全に治すには40万くらいかかる」と言われ、急遽車を買い換え…

【ポケモンGO】歩き回らなくていい? かしこくポケモンを集める方法

ニュースもTwitterのTLもポケモンGOの話題で賑わっていて、街の中にもスマホを片手にポケモンを探して歩くトレーナーたちが溢れていて、すっかり社会現象になってしまったようだ。今日は自転車を借りて観光地のあたりを流してきた。ポケモンジムがある場所は…

ポケモンGOはじめました

日本人の90%がポケモンGOやってんじゃない? というぐらいのビッグウェーブですからね。乗るしかないですよね。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料 最初はピカチュー ゲームスタート直後に博士から提示される3匹のポケモンを無視して数百m進むとピカチ…

【衝撃シミュレーション】もしも山田太郎がおおさか維新から出馬していたら

別にここは政治ブログじゃないんだけど、やはり山田太郎の落選のことについて一言触れておかなければ他のことは書けないような気持ちになってしまったので、2週間前に投開票が行われた参議院議員選挙の結果を振り返ってみることにした。pikaring.hatenablog…

すべてのオタクは山田太郎に投票しろという風潮www

第24回参議院議員通常選挙の投票日が今度の日曜日、7月10日に迫っているけれど今回の選挙は取り立てて争点もないので、自民党の圧勝、改憲4党で議席数の3分の2を狙えるところまで伸ばすだろうと予測されている。www.asahi.comこれまで自由民主党に投票…

実は最近山岡家のラーメンにはまっていまして

山岡家といえば店舗周辺の豚臭さが有名だけど、それが逆に癖になるというか。個人的にはその濃厚なトンコツスープよりも特製の極太麺が好きすぎて、固めでお願いしてわっしわっしと噛みしめていく瞬間に幸せを感じてしまうのだった。塊肉といい極太麺といい…

万能ではなかった55℃低温調理

65℃での低温殺菌後に55℃で12時間という超長時間低温調理によるローストポークの成功に気を良くして、本家本元のローストビーフにも挑戦してみた。まあ、ローストビーフは失敗する余地が無いので、新たな肉にも挑戦。牛もも肉がグラム198円なのに対して牛バラ…