2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プルームテックは電子キセルだった

匂いも出ない灰も落ちない未来のタバコ、プルームテックをいじりまわしています。カートリッジ再生に加えて最近ではカプセルの詰替えにまで手を出しているところなんですが、ちょっと思うところがあってドンキホーテに行ってきました。お目当てはシャグと呼…

MIDO/ミドー

先週は札幌まで出張だったので、帰りの電車までの時間にデパートの時計売り場をブラブラしてきました。こういう時はきちんとスーツを着ているので捗ります。旅行中にヨレヨレっとした全身ユニクロコーデで訪れたときとは店員さんの態度が違いますね。そうい…

牛テールでスープを取ってみました

近所の肉屋の品揃えが良くて、すっかり焼肉屋さんに行かなくなりました。よく「お肉屋さん直営の焼肉屋さんだから美味しい」というのがありますが、それだったら普通にお肉屋さんでいい肉を買えばいいのだった。 ビセラショップ中道店 【ビセラショップ ナカ…

ダンケルクの面白さがわからない人がこんなにいるとは!(まあそうだろな)

ダンケルクは封切り日に見に行ってきました。めっちゃ面白かったです。終わり。ではなくて、確かに見ながら「これはめちゃくちゃ面白いけど、人を選びまくるな」と思ったのも事実。この監督、わからない人を完全に切り捨ててやがるな、とも思いました。だか…

プルームテックのカプセル再生計画

プルームテックを使い始めてからしばらくたったある日、家にJTから一つの小包が届きました。中を開けてみるとタバコが一箱。アメリカンスピリットです。アメスピのウリは無添加のタバコ葉を使ったオーガニックな味わいとのこと。でもなあ……。まあいいか、も…

ベタ・インベリスをお迎えしました

水草Ecoqubeに何を入れるかいろいろと迷った挙句、結局ベタを入れることにしました。と言ってもただのベタではなく、ワイルドベタの一種であるベタ・インベリスに決めました。購入は国内最大級を誇るベタショップ、フォーチュンさんから。 www.bettashop.net…

夏でも牡蠣は美味い

知内町のかき小屋知内番屋を再訪してきました。かき小屋知内番屋 関連ランキング:居酒屋 | 木古内この前行った時は『牡蠣ニラ御膳』を頼んで牡蠣づくしに舌鼓を打ったので、今回はそれを譲って自分はジャンクな『鉄板カキメン』にチャンレンジ。ボリューム…

福島の桃は硬かった

地元では毎年、グルメサーカスというイベントが開催されています。www.hakodate-gc.com日本全国津々浦々の名産品が一同に会するんですが、イベントが始まった当初に比べて毎年どんどん力が入っているとのことなので、ちょっと覗いてきました。 しじみ出汁の…