2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旭岳・富良野・二風谷2020 その7 〜二風谷〜

前日にサイクリングで消耗したので、旅行の締めは博物館めぐりをしておとなしく過ごすこととした。 先にスターライトホテルのさらに上にあるカナディアンワールド公園に立ち寄ってみたのだけど、草茫々で廃墟感が強くてヤバい。 「不法侵入」とか「自己責任…

旭岳・富良野・二風谷2020 その6 〜芦別〜

富良野サイクリングでへとへとになったあとは、芦別のスターライトホテルへと向かった。 www.starlight-hotel.co.jp ここはもともと国民宿舎だったものが、経営母体がリゾートホテルに変わって超モダンにリニューアルされ、評判を博していると聞いて泊まって…

旭岳・富良野・二風谷2020 その5 〜富良野〜

湯駒荘を発った我々は、すぐ近くにあるダム湖の親水公園へと足を運んだ。 七色の噴水というインスタ映えスポットがあるというので見てみたかったのだ。 www.welcome-higashikawa.jp 噴水は水の圧力を利用して自噴していて、そこに太陽の光があたって水ができ…

旭岳・富良野・二風谷2020 その4 〜湯駒荘〜

旭岳に来たのはロープウェイで山頂に登りたいというのもあったけど実はそれは二の次で、真の目的は湯駒荘に泊まることだった。 www.yukoman.jp 湯駒荘は日本秘湯の会に属する旅館なので、ぜひ一度泊まってみたいと思っていた。 というのも秘湯というのは油断…

旭岳・富良野・二風谷2020 その3 〜旭岳〜

余市でウニ丼を堪能したあとは、いよいよ旭岳へと向かう。 札樽道は走り慣れていないので風景も物珍しく、海岸沿いの絶景も(猛スピードだけど)楽しめて飽きが来ない。 余市は小樽まで出れば札幌まですぐそばだし、快速エアポートに乗れば新千歳空港までも…

旭岳・富良野・二風谷2020 その2 〜ウニ丼〜

旅行初日の目的地は旭岳だったのだけど、一直線に旭川に向かうのではなく、一旦小樽方面へと向かうことにした。ひとつには、高速道路料金の節約がある。 大沼公園から高速道路に乗って旭岳まで向かうと、6時間30分ほどかかるうえ、料金は8,130円(軽自動…

旭岳・富良野・二風谷2020 その1

絶賛放置中のこのブログだけど、最近は自転車ブログの方に活動の中心を移しているのでトータルでの執筆量はむしろ増えている状態にある。 だけどそのせいで、普段ならブログに書いていたような日々のなにげない出来事が、プライオリティが低いせいで書かれな…