2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚すぎる短編集

普通ショートショートってのは、気軽に読める小品のことなんだけど。象と耳鳴り作者: 恩田陸出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1999/10メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (67件) を見る なんだろうこの『物語感』は。なんでもない空間に、唐…

バイトに行ってきました

昨日は大変なものを見てしまった・・・。 |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれはじいさんから入場券を回収しんだ fト、_{ル{,ィ'eラ ,…

こっぱずかし系小説第2弾!

背筋がむずむずするのがやめられない! 赤っ恥最高!図書館内乱作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (428件) を見る 今回はサブキャラであるところの手塚と柴…

非常に快調

おかげさまでフルリセット後は非常に快調です>アドエス。 AutoConnextが入れたけどBattryMonitorはまだ怖くて入れてない。どちらかが入ってれば自動で接続を切ってくれるんで問題ないかな、と思ってます。 初代や[es]の時は主に2chブラウザとして使っていた…

時代物は雰囲気が大事

謎解きとか筋道が弱くても、江戸の市井に住む人の呼吸が感じられることが大事だと思います。そういう意味でこの本は合格! って直木賞候補作にいう言葉じゃないですが。まんまこと作者: 畠中恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/05メディア: 単行本…

焼き鳥屋で妄想

週末のバイト代が先払いされたので行きつけの焼き鳥屋へ。ヱビスビールと焼き鳥2本、それとおにぎりぐらいで軽く一杯やるのが最近の楽しみなのです。 最近入ったアルバイトの子が可愛いので、なおさら通ってしまう。顔の小ささの割に大きすぎるフレームのメ…

再構築中

フォーマットしたので再び設定メモ。 ファイラー GSFinder+WM5 ネット関係 DealbookFX Mobile nPOPs ぽけギコ MZ3 マルチメディア TCPMP GSPlayer 〇号テキストエディタ UltraG 青空子猫 地図 GoogleMap gmm_navi auto 設定変更 PocketHand2 Today画面 UKTen…

アドエスその後

なんとかなるかと思ってみたが意外となんとかならない。そろそろ初期不良を疑うべきかもしれぬ。 IEが動かない 着メロをダウンロードしてみようと公式サイトに行くと、OperaではなくIEを使えとのこと。ところがIEには、接続しにいこうとする気が全く無いよう…

アドエスがっかりポイント

3台目ともなるとほぼ何の支障も無く(支障を支障とも思わず)使っているのですが、それでもAdvanced W-ZERO3[es]にはいろいろと注文をつけたくなる部分があります。以下はダメなところなので「続きを読む」からで。

スープカレー工房 Charlie

ここに来るのは3度目くらい? 最近はむしろ吉田商店よりもチャーリーがお気に入りです。というのもやはり、メニューが豊富なこと。この前は"カルマ"でチキンカレーを食べたから今度は"曼荼羅"にしてみようかな、とか。スープをあえて具ごとに固定していない…

時かけ効果

やたらカウンターが回ってるなと思ったら、以前書いた時かけの感想が検索で引っかかっているせいでした。しかもこんな検索ワードで。 うちの妹が馬鹿でさー - Google 検索 やっぱりこのシーンいいよね。千昭の照れ顔とか最高に萌える。 でもせっかく初回限定…

大運多運食堂

久しぶりにスープカレーを、ということで亀田町に出来た「大運多運食堂」へ行ってきました。この店のマスターは以前「ピアジ」というスープカレー店をやっていたとかで評判だけは聞いていたので楽しみでした。 店の外観がいかにも"大衆食堂"という感じで、入…

PocketPC向けスパイウェア?

一晩かけてアドエスの構築がほぼ済んだので、兼ねてから気になっていたPocketPC用のSpybotをインストールしてみました。 Spybotとはスパイウェアを駆除するフリーのソフトなのですが、最近はPCの中に入り込んで勝手に個人情報を送信するスパイウェアを駆除す…

オールドタイプの思考法

自らの限界を開け広げにできる点が、逆にその人の底の知れなさを示すということなのか。先を読む頭脳作者: 羽生善治,松原仁,伊藤毅志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/24メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (31件) を見る…

Advanced/W-ZERO3[es]購入

予定通りアドエス到着。 こうやって比べてみるとキーの大きさが全然違うのが分かります。もちろんアドエスのほうが数段打ちやすいです。そのほかにもざっと触ってみて改良されている点は、 解像度がアップしたおかげで画面がきれい! ソフトキーが無くなって…

選挙へGO!

29日はいつも通り仕事があるので期日前投票に行ってきました。整理番号は1500番くらい。支所も同じくらいだとしたら合計で4500人、函館は有権者数が22万人くらいなので、約2%の人が投票を済ませている計算です。結構いいペースだけど、もっと増えて投票…

orz

Advanced[es]が手に入るのは20日以降になるとのこと。予約で出遅れたから仕方ないし、どうせいじるのは土日になったんだろうけど残念。先に手に入れた人のハイテンションさが伝わってきてうらやしいッス。

最近の取引

円安傾向で相場に参加しづらいところを、ドルが下がることを見越してEUR/USDを買っておいたのが功を奏しました。単純にUSD/JPYを売るよりはスワップの支払いも少ないし、うまい方法だったと思います。清算して変わりにUSD/JPYを購入。我ながらドル好きで困り…

らっきょ 大サーカス店

せっかく札幌に来たからにはカレーの名店に行こう!ということで、白石区にある「らっきょ」の姉妹店へいってきました。しかし、なぜ大サーカス??? 初めての店では無難にチキンを注文。味は濃厚系です。函館で言うとカリーハウスカリフォルニアがこんな感…

果物狩り

台風4号が心配だったけど、太平洋上へとそれたおかげでこの日も快晴でした。きっとオレ様の念が通じたに違いない。道民は感謝するように。 というわけで4人でハスカップ狩りに行きました。これを原料にしたお菓子(よいとまけ)は良くお土産で食べるのです…

札幌

結局金曜日は朝まで歯痛でもがき苦しんだあげく、歯医者に乗り込んで件のクラウンを外させたところ膿みまくりで神経が半死半生とのこと。なにがただの歯肉炎だヤブ医者め。根幹治療ができてないじゃねえかヤブ医者め。 さらには謝罪の言葉はないわ(『今日旅…

欲しいキャンペーン

はてなTシャツ欲しい! W-ZERO3 伊坂幸太郎 伊集院光 キーワードはリンク元になった内のベスト3にしました。伊集院さんのことはそんなに触れてないので意外。でも調べてみてもっと意外だったリンク元はコレでした。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=の…

歯が痛い

明日行けないな、こりゃ。歯医者にゴルァしなければ。 寝れないんではてなスターを消した。無駄に重いし。

とりあえず書名だけ

忘れないうちにロング・グッドバイ作者: レイモンド・チャンドラー,村上春樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (279件) を見る29/100