2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長すぎると困る

途中まで好調に読んでいたのにかなり間隔が置いてしまった。原因はこれ。 背の眼 道尾秀介の記念すべきデビュー作、なのはいいけれどとにかく長い! これでもかというほど長い! 長くても面白ければいいんだけど、その分内容が薄まっちゃってて読み終えるの…

iPhoneかWillcomか

ついにiPhone4の価格が発表されちゃいましたねえ。 ソフトバンクモバイルは2010年6月14日、6月24日に発売するスマートフォン「iPhone 4」の端末価格や予約開始の日時を発表した。端末価格は32GBモデルが5万7600円、16GB版が4万6080円(いずれも一括払い時)…

恵山つつじ公園にて

展望台を目指したのが間違いだったかも。500mで17分という表示をきちんと理解しておけば、それだけ高低差があることは理解できたのに。 ピンク色が鮮やか。エゾヤマツツジは函館市の花です。 頑張って登った甲斐があった景色。 恵山は青森の恐山と対をな…

食事時には読まないで

グロテスクな本を読む時にはこういう注意をするのが定番だけど、グロテスクかつ食事シーンが満載な場合はどうしたら良いのでしょうか。 ダイナー というのがこの本。食欲が湧く→読みながら食べる→吐き気がするの悪循環。 平山夢明といえば自分内で「他人にオ…