2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンガールズ

函館競馬場でアンガールズを見てきましたー^^ 長いw 二人とも体が長い。 大ブレイク中だけあって信じられないくらいの人がいた。おととしのアンタッチャブルとか去年の長井秀和はもっと快適に見れたのに。ま、時期的に両者ともまだマイナーだったのかも知…

加賀電子、PHSになる無線IP電話「WiPCom1000」を発売

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=16381 WindowsCEを積んでるってことは動画を見たり音楽を聴いたりゲームができたりするのかね?どれだけ容量あるんだろうか。 なんか「スーパー電話」って感じがして未来っぽい。ちょっと欲しいかも。でも一…

できた!

ラウンドザクロック、二度目のクリア。月に一回しかクリアできないのだろうかw しかしブルに全然当たらない。13ラウンド、つまり39本投げて20まで行ったので、今回はすごく調子が良かった。ところがそのあとブルに当たるまで11本もかかってしまうのはどうで…

プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!

[昔のこと] 前の職場に勤めていた頃、友人から「一緒に家庭教師の会社を作らないか?」と誘われた。学生時代は塾の講師と家庭教師のアルバイトをしてたので一応経験はあった。しかもちょうどその頃、仕事に必要な資格試験に落ちたばかりだったので、かなり気…

阿部寛

あんまりドラマって見ないんだけど、原作が好きなので見てます。ドラゴン桜。 原作ものってドラマに限らず映画もそうなんだけど、演技が派手で萎える。アホな登場人物は徹底的にアホ。もうね、アホかと。憧れの男性ランキング1位の阿部寛が主演だから見てる…

滝のように

休みの日しか冷房つけないのか、この店は。あまりに暑くてシャツを脱いでタンクトップで投げていたら、わきの下がびしゃびしゃになった。しっとりなどと言うレベルではない。吸わせないとこうまでもたれるのか汗は。頭の後ろまでもが洗髪した後のようにぐっ…

将来の夢

今日の昼ごはんは同僚にもらったタイのインスタントラーメン。ライムが入っていて(ライム風味と言うか)すっぱうま辛い。ズルズル。 お金を貯めてタイで永住したいな。できるだけ若いうちに。 夢は財力のあるニートです(by 26歳 男子)

失敗

昨日のギャンブル買いは失敗。慎重に行かないとダメですよ。投機じゃなくて投資をしているんだから、ダメ元みたいな考えではいけないのだ。ていうか買い時を間違えすぎ。でもストップしていなければ結局行ってこいだったので寝てる間に損が確定するなんて事…

続き

はーい。ポジった途端に下がり始めましたよ。現在ユーロは134.24/29円です。果たして寝れるだろうか・・・

中国、米ドルとのペッグ制を廃止し通貨バスケットに連動させると発表

http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=businessNews&storyID=9133636 ついに来ました。元切り上げ。何も知らないで取引画面を見て一瞬パニックになってしまった。 今はNZドルしかポジションを持ってないので自分にはそれほど影響はない。でも…

外国為替保証金取引

この低金利時代、預貯金ではほとんど利息がないので、資産を運用することにしています。とりあえず貯蓄を三つに分けて、預金と、株と、外国為替保証金取引に分散投資中。 株は優待目当てでシダックスとタスコシステムを1株ずつ。もうひとつ、毎月一万円ずつ…

財務大臣になって予算を作ろう!

http://www.mof.go.jp/zaisei/game.html 財務省が作っているゲーム。リアルで笑えます。おすすめ。 税率を20〜30%くらい上げないとしょうがないねw 日本はもうダメかも。 年金に頼らないで生活できるほど資産があればどうでもいいんだけど、今のままで…

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード〜ロシアのデザイン会社が開発

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm 欲しいけど、うちノートパソコンだし。いつか買い換えたときのための備忘録ということで。

函館新聞社第9回函館港花火大会 ☆☆☆☆

道新のは行ったことがあるけどこちらは初めて。規模は小さいようだけど見せ方が旨いと言う評判なので行ってきた。 「星空の映画館」というコンセプトだそうで、映画の音楽をバックに花火が打ち上げられる。感想は?というと、まあこういうのもアリかな、とい…

はこだてシーフードラーメンバトル ☆☆☆☆☆

今年は函館塩ラーメンサミットが無くなって残念だったので、とても嬉しいイベント。しかも9店舗もある。遠征組がいないのは少々残念だったけど、その分予想していたよりも混んでなくて快適に楽しめました。 海の日のイベントなので、それにちなんで海鮮もの…

暑い

暑い。もっと空調を利かせてください。 あいかわらず一人で黙々と投げ続けてます。一人でコーラとオニオンスープを飲んでたりします。 暑くてもスープは飲む。ということで今日のスコアです ゲーム 成績 ラウンドザクロック 12まで ローテーション 16ま…

クールビズ

しかしあれですね。国会議員などがクールビズやってるのを見ると、ネクタイなしでシャツだけって本当にカッコ悪いものですね。よれよれだよ。地球温暖化の対策とは言っても、結局工場とか火力発電とかが出す二酸化炭素が多いんじゃないの?そういうのはまあ…

やっぱり楽しい

体調を崩したせいで少し間をおいてしまった。月曜は本当は着替えを持って仕事に行ったんだけど、夕方になって具合が悪くなったのでやめたのだった。突発的に投げに行きたいな、と思っても、ワイシャツは汗でびっしょりになるし、背広だと気軽に行けない。 さ…

WILLCOM コアモジュール戦略について

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/07/07/index.html アップルは賛同企業の中に入ってないんですね。iPhoneとか出しそうなのに。白いの。買わないけど。結局iPod携帯とやらはどうなったんだろう? auの携帯を使ってたときは東芝製ばっかり…

ウィルコム、PHSコアをモジュール化

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/07/news045.html 新機種は11月頃発売か。遠いなぁ。一応年内だけどさ。ジャケットフォンもいいけど、京ぽん2はいつになることやら。結局は来年まで持ち越しそうなのが不安だけど、機種選びで迷うってのはW…

サボり

ちょいと発熱したので有給とって休み♪

長万部毛がにまつり ☆☆☆☆☆

"まつり"と冠するからには特産品を喰わせなければならない。そういう意味ではこのまつりは100点満点だ。毛がに早食い競争も、磯舟曳き大会も、こういうイベントでなければ見られない感じの、いい意味のぬるさ。それがまたすごくいい。 特に気に入っている…

RD-XS36

PCからRDへの書き戻しができない・・・。 誰かVirtualRDの詳しい使い方を教えてください(泣 後日談 再起動したら大丈夫でした。 「RDで録画→PCで編集」の作業は完璧にできるようになった。でも、もともと東芝のって編集がマニアックにできる機種なんで、別…

CarbonとKarma

カーボンのインプレなど。 ・カーボンになって良かったこと 音量調節がジョグダイヤルになり、操作しやすい*1 薄い、軽い、小さい。そして見た目もいい 付属のケースがあるので大事に使える(´ー`) ・カーボンのダメなところ 電源をONにしても自動で再生さ…