2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STAR WARS FORCE ARENA 攻略動画~ベイズ・マルバス編~

最近マイブームになっているスター・ウォーズ フォースアリーナの攻略動画その2です。スター・ウォーズ:フォース・アリーナ(Star Wars™: Force Arena)Netmarble Games Corp.ゲーム無料いつもいつもハン・ソロで戦っているとマンネリになるし、ランクが上が…

函館市のナンバーワン温泉はやっぱりホテルひろめ荘

前回は鹿部町で特製たらこ御膳を食べた話を書きましたが、実はそこにたどりつくまでに紆余曲折があったのでした。 恵山温泉に行こうと思った 当初の目的地は恵山温泉でした。前の週に入りに行った谷地頭温泉は、函館山という休火山の影響で鉄分を多く含む濁…

浜のかあさん食堂で鹿部プレミアムたらこ御膳を食べてきました

ひょんなことから鹿部町まで足を伸ばすことになったので、昼食を道の駅でいただくことにしました。http://www.town.shiriuchi.hokkaido.jp/hotnews/detail/00000149.htmlwww.town.shiriuchi.hokkaido.jpメニューはこちら、鹿部プレミアムたらこ御膳です!名…

STAR WARS FORCE ARENA が面白いのに流行っていない

グラフィックも綺麗だし対戦は燃えるのに、なぜ流行らないのか……。スター・ウォーズのファンとiPhoneでゲームをやる層が被っていないのかな。スター・ウォーズ:フォース・アリーナ(Star Wars™: Force Arena)Netmarble Games Corp.ゲーム無料まあ、愚痴って…

道の駅きこない&北海道新幹線木古内ビュースポット展望台

せっかく知内まで遠出をしたことだし天気が良ければ漁港の写真やなにかを撮ろうと思っていたんですが、行きは吹雪だったし、帰りは温泉に入ったあとだったので湯冷めするといけないからパスして、無難に道の駅に寄って帰ることにしました。ここの道の駅は北…

知内町健康保養センターこもれび温泉に行ってきました

知内番屋で牡蠣ニラ御膳に舌鼓を打った後は、すぐ近くにある町営の「こもれび温泉」に寄りました。このあたりの温泉というと知内温泉か、あとはちょっと戻って木古内にある「のとや」しかないような気がしていたんですが、こもれび温泉は平成8年オープンと…

知内町で特製牡蠣御膳を食べてきました

牡蠣の旬といえば冬。牡蠣の産卵時期は春なので、産卵に向けて栄養を溜め込んでいる今の時期がいちばん栄養があって美味しい、ということだそうです。かき小屋知内番屋 関連ランキング:居酒屋 | 木古内というわけで道南は知内町にあります知内番屋に牡蠣を…

角煮ブーム

時間はあるけどやる気はなくて、でも何か美味しいものを食べたいなと思う時は煮込み料理に限る。というわけで最近は角煮がブーム。豚バラの塊は輸入ものの安いやつでもOK。たくさん作っても手間は変わらないので、だいたい1kgぐらいをまとめて作ることにして…

スターウォーズ・フォースアリーナが面白い

最近は1月にリリースされたスマホ用のゲーム、スターウォーズ・フォースアリーナで遊んでいます。www.starwarsforcearena.comリアルタイム対戦型のゲームで、プレイヤーは反乱同盟軍か帝国軍のヒーローを選び、兵士や戦車を呼び出しながら相手陣地の攻略を…

谷地頭温泉に行ってきました

函館市内には温泉がたくさんあるんですが、ほとんどが無色透明な単純泉なのであんまり面白くないんですよね。やっぱり濁っていたり硫黄の臭いがしたりした方が「ザ・温泉」という雰囲気が好きです。色がついている温泉といえば函館山の麓にある谷地頭温泉が…

パイカでソーキそば

家にある圧力鍋はいつもAnova用の容器として使われています。お湯がたくさんはいるし両手に取っ手がついているので重くなっても持ち運びがしやすいところがポイント。真空調理用に衣装ケースを買うような人もいますけど衛生的にちょっとどうかと。鍋のほうが…

逆転オセロニアが面白い

普段は民放をあまり見ないのでCMを目にする機会はあまり無いんですが、たまたまお正月に実家でテレビを見ている時にCMを見て面白そうと思ってはじめてみたところ、結構ハマってしまいました。www.othellonia.comオセロとソシャゲの組み合わせなんですが、た…