2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

60cm水槽にヤマトヌマエビを投入

さて、水質にも問題がないし、第二弾のパイロットフィッシュとしてヤマトヌマエビを買ってきました。(エビ・貝)ヤマトヌマエビ(5匹) 本州・四国限定[生体]出版社/メーカー: charm(チャーム)メディア: その他この商品を含むブログを見る近くのホームセンター…

新しい水槽を買いました

先日ちょっとしたイベントの手伝いに行って24時間ぶっ続けで働いてきたので(ちょっとしたっていうレベルじゃねえ……)、日給に換算すると4日分ぐらいの臨時収入がありました。そこで、かねてからの懸案事項であった水槽の購入を決定! ついに60cm標準水槽持…

鼻毛よさらば

鼻毛というのはなかなか面倒くさいもので、本人は気が付きにくい割に他人からは発見されやすいという特性を持っています。鼻毛ケアグッズというのも数多く販売されていていくつか買ってみたんですが、HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S出版社/メーカー: 日立(HIT…

クリスマスに作りたい、失敗知らずのローストチキン

近所のスーパーで丸鶏が1、000円で売られていて、賞味期限が近くなると半額の500円になるのをよく見ていました。とはいえ鶏をまるまる一羽だなんて普通の日の夕飯に食べるのには手に余るため、興味があってもなかなか手を出せずにいました。そんな折、折…

2017台湾旅行 ~その12~ 帰国

短いようで長かった、たった2泊3日でもものすごく密度が濃かった台湾旅行も無事終わり、あとは帰るだけとなりました。台北城大飯店は朝ごはんより早く出発するお客さんのためにお弁当を用意してくれるサービスまでありました。中身はサンドイッチ(結構美…

2017台湾旅行 ~その11~ 阿城鵝肉で至高のガチョウ肉を食べる

台北101を出たら、いよいよ台湾滞在での最後の夕食となります。実は、台湾で絶対食べようと思っていたのがガチョウ料理でした。howto-taiwan.comこの記事を読んで、「そんなに美味しいのなら是非食べたい」と思っていました。台湾料理ならだいたい日本で…

2017台湾旅行 ~その10~ 台北101で夜景を見る

さて本日のメインイベント、台北101の展望台を目指します。高層階のスタバを使えば展望台の料金を払わなくても景色が見れるとか、レストランで夜景を楽しむとかいろいろ裏技は見ていましたが、フードコートの混雑っぷりを見ると余計なことをしても無駄な…

2017台湾旅行 ~その9~ 龍山寺・永康街

本当は迪化街のあとは台湾のプラモデル屋さんに行ったりする予定だったんですが、歩いて行くには暑すぎるし、タクシーで行くと開店前に着いてしまうだろうしで調査不足がたたったので、ここはスルーして次の目的地である龍山寺に向かうことにしました。地下…