今日もGTASA

 明日の休日出勤の憂さを晴らすべくGTA漬け。
 ドライビングスクールの女がデブ専のため、彼女にするべくジャンクフードを食べまくって肥満度100%に。すると誰かに似ている気が・・・。メガネをかけさせて髪型をハイアフロにすると、かなり金正男っぽい(笑) 黒人なのにwww
 太ると見た目がカッコ悪いだけじゃなく、足は遅くなるわジャンプ力は落ちるわでいいことは全然ないんだけど、こうでもしないとCJを肥満体にすることもなかっただろうし、サンフィエロの街にいる間だけだと思って楽しんでいる。デブ走りも見慣れてくるとコミカルで楽しい。
 
 ゼロのミッション2つめ「Supply Lines...」は燃料を3分の2残してクリア! これも1つ目のミッションに劣らぬ難易度だと聞いていたので挑戦するまでガクブルだったけど、ラジコン飛行機を地面に着陸させて攻撃したら楽勝。×ボタンを押さなくても惰性で飛んでくれるので燃料も余裕だったし、これでなんで難しいのかと思った。こういう変な操作を要求されるミッションはプレイヤーの相性で難易度が相当変化するのかもしれないね。
 意外と手こずったのがJizzyの最初のミッションで、エロ神父をなかなか倒せなくて困った。自分の車の性能が悪くてなかなか横に並べないのと、相手の車の装甲がかなり堅くていつまでたっても倒せない。「これはもしや相手の車は防弾車で、無理せずついて言った方がいいのかな?」などと勘繰ってマップ外に逃げられてしまったり(泣) 神父と戦う前にも街を縦横無尽に走らされるため、やり直しは結構こたえた。結局は神父の後ろを走るガードマンの車だけを集中して攻撃し、神父の車もろとも爆発させる作戦でクリア。ここまで創意工夫を要求されるとは・・・恐るべし。
 
 最初は嫌な印象ばかりだったサンフィエロの街も、慣れてくると楽しくなってきた。ドライビングスクールで午前0時までチャレンジしたらミシェルを迎えに行って、デートが終わったらミッションに挑戦。そういう意味では慣れというより、生活のパターンができてきた、といった方があってるかもしれない。深い、深いぜGTA