2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウォーク低レベル向けTips

ドラクエウォークは平均レベル40近くなってきて、そろそろやることがなくなってきた。とりあえずレベル50に向けて頑張ってはみるものの、コンテンツ不足が厳しい。アイテム課金じゃなくて、ゲーム内容に課金したいんだよなあ。ほとんどの人はレベル50を超え…

御膳水の鴨しゃぶ蕎麦が凄かった

美術館に行くついでに、この前ドラクエウォークのついでに寄った御膳水という蕎麦屋に行ってみた。pikaring.hatenablog.comこの時は一人だったのでついつい牛カレー蕎麦なる邪道なものを頼んでしまったんだけど、これがスパイシーでかなり本格派で美味しかっ…

球体のパレットを見てきた

球体のパレットとは展覧会の名称。地球をパレットに見立てたということで、現代美術を集めたものだった。taguchiartcollection.jpてっきり自分はこういう、球体を使ったアート作品が並んでいるものと思って見に行ったのだけど、ちょっと当てが外れたようだ。…

レッドビーシュリンプに何を食べさせるか

前回はシュリンプの(半)無給餌飼育に挑戦しようという話だったけど、なんでそんなことを言い出したかというと、これまでかなりの量のエビを死なせてしまった経験から、エビの死因の第一位は「餌のあげすぎ」なんじゃないかと思っているから。というのも、…

ドラクエウォークの(個人的)ログインボーナス

ドラクエウォークは面白いんだけど、イベントの作りはイマイチ雑だと感じる。特に今開催されているもみじこぞうイベントはひどい。www.dragonquest.jpもみじこぞうの北海道での出現エリア、無理ゲーすぎてワロタ #dqw pic.twitter.com/n3PhxRv0LB— pikaring (@p…

ドラクエウォークでダイエットを狙う

職場の人になかば無理やり進められて始めたDQWが面白くて、毎日歩きまわっている。出勤時は駐車場から職場まで遠回りをしてデイリークエストをひとつ消化。昼ご飯を急いで食べて30分ほど歩き、帰りはスーパーに車を止めて買い物前に周囲をぐるっとひと回りし…