2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いのおかげではかどるはかどる

二日酔いと言うか風邪の悪化のため布団から出られない状態だったけど、幸いにして頭の方はわりとクリアだったのでガシガシ本をよむことができた。ここ最近読み終えたものとまとめて紹介。 SOSの猿 もう自分と伊坂幸太郎の相性は最悪なのかも。序盤こそ面白げ…

映画3本

休みの日は時間があるので、だらだら過ごすぐらいだったら腰をすえて映画を見るべきなんじゃないかと思い始めている。先週見たのは「秒速五センチメートル」と「耳をすませば」。どちらもモチーフは似ているのだけど、感想が180度違っていて面白かった。 …

だから、男と女はすれ違う―最新科学が解き明かす「性」の謎

いくらブログを書く気力が無いからって、とりあえず書名だけでも控えておかなきゃ読んだことを忘れてしまう。 夫婦喧嘩がエスカレートするメカニズムとか、Y染色体が消滅しつつあるとか、その他にも「地図が読めない女」という嘘などなど、雑学がいっぱい詰…

世界樹の迷宮3

1も2もクリアできてないのに3を買ってしまうのはどうかと思ったけど、新作の魅力には勝てなかった。 現在は2F攻略中で最大でもレベル9という最序盤だからゲーム内容について詳しく語ることができないので、とりあえずPT紹介から。 今回は海が舞台とい…