2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通

ゲーム 成績 カウントアップ 476点 クリケットカウントアップ 259点 301 18ダーツ あとラウンドザクロックは50ダーツでクリア。あいかわらずブルに刺さらない病。でも数字はサクサク当たる。確かに数字のほうが狙いやすい。特に縦の20とか19とか17は、上…

デジカメ分解

とりあえず壊れたら分解するのが「漢」の生きる道だ。ノートパソコンさえ二度の分解を経て今に至っている。デジカメだってなんとかなるさ、とダメ元でやってみた。その結果 結局動かず orz 「カメラのキ○ムラ」に行ったところ、壊れてても下取り扱いはしてく…

昼からダーツ

金曜から今日まで夏休みだったので昼から矢を投げに。半額デーとはいえ昼間はすいてるだろうと思ったのだけど激混み。インターネットが満席で、予約している人までいた。家でやれ、家で。 ゲーム 成績 カウントアップ 464点 クリケットカウントアップ 298点 …

今週のポジション

通貨ペア 売買 成立値 NZドル・円 買 75.90 今週少しだけ利益を上げて下半期の目標益を突破できた。とりあえずは上半期(12月20日〜6月20日)に出した21.49%を目標にしていたので、今回は3分の1の期間で達成できたことになる。これに驕らず安定した成績を出し…

デジカメ故障。

しかも旅先で。asin:B00008GRDM:titleという機種なんだけど、弱点はレンズを覆う部分か。開いても電源が入らない。いまどきのはレンズのふたは電源を入れると自動で開くようになっているので、やはりこの機構は駄目だったのだろうか。 水に強いからという理…

「Rio」販売終了、全世界で撤退

ショックもショック。大ショックでやんす。機能性と値段を考えたらベストバイだと思うんだけど、ブランド力ではiPodには勝てなかったのですね。 Karmaの後釜を買う際も、さんざっぱら悩んでCarbonに決めたけど、それもやっぱり総合力で他の機種に勝っている…

今日の取引

先日うっかり立ててしまったユーロ・円買いのポジションを135.25円で利確することに成功。たいした利益はありませんでしたが、9月中旬に来るであろう円高ドル安*1に備えて流動資金を確保することができました。 今のところの私のシナリオとしては 総選挙 ↓ …

ナイストライ

まずは今日の成績。 ゲーム 成績 カウントアップ 445点 クリケットカウントアップ 226点 301 27ダーツ 普段なら301は7ラウンドでクリアするまでがんばるんだけど、今日はそれどころではなかった。 いつものように音楽を聴きながら黙々と投げていると…

今週のポジション

通貨ペア 売買 成立値 NZドル・円 買 75.90 ユーロ・円 買 134.49 18日に衝動的に立てたユーロ買いは含み損を抱えております。ドル買いをクローズしたのは悪くなかったと思いますが、変にポジションを立ててしまったのは失敗です。 半年で20%の利益を出すこ…

大記録

ハットトリック成功! 隣で投げているカップルの目も気にせず写真を撮っちゃいました。うひひひ。 設定がファットブルに直っていて一安心。とはいえ、あの後で設定する方法を知ったので試してみたい気持ちも強かったんだけど。というわけで今日の成績。 ゲー…

今日のポジション

109.95円で構築したドル・円買いを110.5円でクローズ。今後109円割れも見えるので、早めに利益を確定しました*1。今後108円〜105円くらいのところを狙って買いたいです。 代わってユーロ・円買いのポジションを立てました。というか、米ドルをクローズした後…

あと996年

髪の毛が邪魔くさい。思えば小学生のときからずっと「スポーツ刈り」だった。いまはまあ「かりあげ君」なんだろうけど。 床屋に行くのも面倒くさいので丸坊主にしてしまおうかと思ったりもするが、かなり異様な風体になることと、ツルツルをキープするのもま…

納得いかない

ぬぬぬぬぬ。ソフトダーツはファットブル*1が基本だろうが。どういうつもりなのだ。 ゲーム 成績 カウントアップ 404点 クリケットカウントアップ 333点 301 19ダーツ クリケットカウントアップは相変わらず好調。ていうかアウターブルが25点なことに腹を…

知○温泉 ★

男のカンというものを信じてもらいたいものだ、という話。 ドライブの途中で温泉の看板が見えてきた。 「開湯800年 知○温泉」 温泉に行く予定であったけど、なんとなく素通り。すると妻が「なんで通り過ぎるの?ここにしようよ」と言い放った。 「いや、なん…

今週のポジション

FXについてぜんぜん書いてない!あわわ とりあえず為替王さんをまねて、毎週自分のポジションを書いてみます。 通貨ペア 売買 成立値 NZドル・円 買 75.90 米ドル・円 買 109.95 NZドルは7月の頭からホールド中。78円を突破したら手仕舞いする予定だけど、基…

新記録

いきなり今日の成績 ゲーム 成績 カウントアップ 443点 クリケットカウントアップ 216点 301 11ダーツ 11ダーツで301クリア!すごいぜオレ様。 前々回くらいから積極的にブルを狙うようにしているのが効いているのか。1ラウンドに1本、とはいかないけ…

緊張の理由

隣にうまい人がいると緊張する、と前回書いたのだけどそうでもないようだ。自分のほかにもう一人いて、自分より相当上手なんだろうけどぜんぜん普通に投げれた。上手な「カップル」に対してすごく意識してしまうのかも知れない。 ゲーム 成績 カウントアップ…

沈黙の臓器

健康診断の結果が返ってきたんだけど、まさか再検査とは。 高いのはGPTという肝臓の酵素。基準値が4〜44のところを52だったので、再検査というほどでも無いと思ったけど、肝障害や脂肪肝の疑いがあるとのこと。 医師の診断からのコメント 「異常を認めます。…

視線が怖い

普段一人で投げているけど、隣に誰が来ようとあまり気にすることは無い。野球投げをする高校生の集団であろうが、はしゃぎすぎのカップルであろうが、だ。 でも自分よりかなりうまい人が投げている場合は別。 自意識過剰なのはわかっているけど、「見られて…

春にアボカドの種を植えてみた。 もう夏だというのに芽が出ない。妻が、もう捨てなさいという。 よそさまのブログを覗いてみると、最初は水で育てて、発芽してから鉢に植え替えるのが正しいようだ。うちのは最初っから植木鉢。そして植えたまま放置・・・。 …

ハードディスクが、死んだ。 その兆候はあったので、大事なデータ(特に写真など)は外付けのほうに退避してあったので大丈夫といえば大丈夫。でもOperaのバックアップに失敗してしまい、アカウントもブックマークもオートコンプリートも、すべて消えてしまっ…

4%の不純物

いつも読ませていただいております「眞鍋かをりのここだけの話」なんですが、今日はすごいですよ!なんと、愛しのかをりんとの相性診断ができるのです!*1ええ、早速やってみました。 驚きの結果はこれだ!! 「 red-cometさんとkaworiさんの相性レベルは最…

運動不足+運動しすぎ

港まつりの疲れが出たのか、右足に上手く体重をかけれない。膝が笑っている。はははは そこで足の向きを普段とは変えてみたら、それが効を奏して今日は結構ブルに当てることができた。足をラインと平行にしてかかとのほうに体重をかける感じで投げていたのだ…