2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キムタクは絵さえ電子書籍に載ることを許さない

キムタク目当てでananを電子書籍を購入したら全カットされていたというまとめが注目されています。togetter.com自分は男子なのであまりキムタクが載っているような本を読むことがないんですが、以前に一度酷い例を目にしました。その掲載誌は月刊アフタヌー…

ZOZOスーツを使ってみた ~その1~

社長が剛力彩芽と付き合っていることでおなじみのZOZO TOWNで、カスタムオーダースーツを24,800円で売るというので注文してみました。japanese.engadget.com見出しでは21,800円ですが、シャツとセットで24,800円でしか売ってくれないのでこの見出しはおかし…

余市蒸溜所限定のウィスキーを買ってきた

温泉でさっぱりしたところで積丹町を出て、余市に向かいます。お目当ては当然、ニッカの余市蒸溜所。www.nikka.com見学は何度も済ませているのでエアコンが効いた博物館を通過する程度に済ませておきます。車だから試飲ができないけど、昔のように飲み放題で…

国境の長いトンネルを抜けると天国であった

神威岬に続いて、積丹岬のすぐ近くにある絶景スポット、島武意海岸を目指しました。ここに向かう途中に、最初に紹介したウニ丼の「みさき」と「中村屋」があって、ちょうど昼時だったので岬の西側からの道は大混雑でした。手前にある「中村屋」の方は整理員…

積丹半島でウニ丼を食べてきました

夏といえばウニ。これまでも当ブログではウニを食べた件についてご報告させていただいているところですが、夏の日差しが厳しくなる季節になると、「もうウニの時期だな」という気持ちが入道雲のように湧き上がってくるのです。本州が異常な台風に見舞われて…