2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大型化したiPhone6にはBUNKER RING3が必需品

ちまたで評判のBUNKER RINGを早速購入してみました。これはいいぞ!BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)出版社/メーカー: i&PLUSメディア: …

電王戦タッグマッチに感じた『違和感』

9月20日に放送された電王戦タッグマッチを見ました。 始まる前から賛否両論のイベントでしたが、斜陽な将棋界が何とかしようと頑張っているんだから、盛り下げるようなことは言わないようにしよう、いろいろ思うところはあってもスルーしようと思っていた…

iPhone6に機種変更したので早速レビューしてみる

発売日にiPhone6をゲットしてきました! 本当は昨日のうちにブログを更新したかったんですが、あまりに楽しすぎていじっているうちに深夜になってしまうという(^_^;) auショップで受け取り オンラインショップで買って近くのauショップで受け取ると1,500ポイ…

最もよく使っているiPhoneアプリ ベスト10(後編)

Mercury https://itunes.apple.com/jp/app/mercuryu-ebuburauza-qiangi/id331012646?mt=8&uo=4&at=10lddy Sleipnirに続いてブラウザアプリのご紹介。こちらは、iPhoneからnote.muの編集をするために導入しました。PCからしか編集できないなんて使いもんにな…

最もよく使っているiPhoneアプリ ベスト10(前編)

iPhoneの話題が続いているので、ついでに自分がよく使っているアプリを紹介してみます。 Feedly Feedly - your work newsfeedDevHDニュース無料Google RSSリーダー亡きあとの後継者。Chromeアプリと連携すれば、iPhoneと自宅PCとで未読管理ができる優れ物で…

どうすればiPhone6を一番お得に使えるのか考えてみた。 その3(追記あり)

iPhone6のSIMフリー版を買ってauからU-mobileにMNPする計画だったのですが、どうやら断念することになる見込みです。 [asin:B00MYVNN3O:detail] というのも、試しにauのファストクーポンで予約してみたところ、こんなメールが来ちゃったんです。 ご予約いた…

どうすればiPhone6を一番お得に使えるのか考えてみた。 その2

キャッシュバックがあるかな~と、かすかな希望を胸にauショップとソフトバンクに向かってみたものの、どちらもほとんどやる気が無い様子で、ほとんど昨日のシミュレーション通りの値段しか出てきませんでした。田舎は殿様商売ができていいなあ。 そもそもiP…

どうすればiPhone6を一番お得に使えるのか考えてみた。

今使ってるのはauのiPhone5なので、ちょうど2年縛りが切れる時期なのです。そこで、auで機種変更する場合、ソフトバンクにMNPする場合を検討してみました。 iPhone - Apple(日本) さらに今回は公式のApple StoreでSIMフリー版を販売するとのことなので、こ…

北海道旅行 旭川・富良野・登別 その7 ~登別温泉と地獄谷~

富良野から登別温泉へとやってきました。 美術館の人に「これから登別温泉に行くの!?」と驚かれましたが、確かに遠かったかも(^_^;) 花鐘亭はなや 旅館は楽天の口コミで一番良かったところに決めましたが、ここは本当に良かったです。自分が今まで宿泊した…

北海道旅行 旭川・富良野・登別 その6 ~富良野で万華鏡制作体験~

この日は本当なら朝早く起きて気球に乗ってみたかったんですが、あいにくの天候で中止になってしまいました。残念。それでも曇っていたのは早朝だけで、日が昇るとすぐに天候は回復して夏らしい天気になってきました。 ふらのやまべ美ゅーじあむ ふらび ふら…

北海道旅行 旭川・富良野・登別 その5 ~新富良野プリンスホテル編~

ポツポツと雨が降ってきたし、そろそろ富良野に行く時間だったのでアザラシ館はパスして帰ることにしました。また来た時に見ればいいし、その時には設備も大きく変わっているかもしれないし。 13時から16時過ぎまで、3時間を駆け足で見たけど全然足りな…