2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キングタイガー ジオラマ製作編

2時方向に敵戦車発見! 向こうに敵がいるぞ!急げ! 完成済みの戦車も揃ってきたことだし、いよいよジオラマ作りにチャレンジしてみることにしました。 最近の流行りはフォトフレームに紙粘土を盛って作るらしいのですが、自分はアクリルケースの中に作ろう…

1/76 スペシャルワールドアーマーシリーズ No.7 キングタイガー ポルシェ型

前回でフジミには懲りたつもりだったのに、再び買ってしまいました。1/76 スペシャルワールドアーマーシリーズ No.7 キングタイガー ポルシェ型出版社/メーカー: フジミ模型発売日: 2011/08/12メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るところが…

フジミ 1/76スケール イギリス歩兵戦車 バレンタイン

前回の記事で「次回はキングタイガーだ!」と力強く宣言したのですが、他にも作っていたのを思い出しました。1/76 ワールドアーマーシリーズNo.7 バレンタイン [イギリス]出版社/メーカー: フジミメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るマチル…

1/72 ガールズ&パンツァーシリーズ IV号戦車D型改 (F2型仕様) あんこうチームver.

WoTにはまっていしまったので、正月の間にガールズ&パンツァー全巻を借りて繰り返し見ています。戦車が好きになってから見ると一段と面白いなあ。自分はやはり聖グロリアーナとの市街戦が好き。ゲームだと建物の数が少ないからどうしても単調になりがちなん…

エアフィックス 1/76 マチルダ戦車

戦艦を作っていたはずが、World of Tanksというゲームにすっかりはまってしまったため、戦車へと方向転換してしまいました。 戦車のスケールといえばタミヤの1/35がメジャーなのですが、出来上がりが大きいのがデメリットで、せっかく作っても飾っておけない…

艦これ始めました?

艦隊これくしょん、はやってますね! 猫も杓子も提督になっちゃってるので、自分も便乗して艦隊をコレクションしてみることにしました。 ただしプラモ というわけで初春型駆逐艦の初春ちゃんです!1/700 ウォーターライン スーパーディテール SD 日本海軍駆…