2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊石あわびの里フェスティバルに行ってきた(偶然)

家づくりの方はおかげさまでだいぶ一段落して時間ができてきたので、天気も良かったし早起きして少しだけ遠出してみることにした。目的地は、檜山にある「湯とぴあ臼別」という秘湯。www.hiyama.pref.hokkaido.lg.jp公営の温泉なんだけど、管理人はおらず完…

どうなんde's Ocuda Spiritsのパスタが美味しかった

今回の10連休は前半戦にキャンプに行って、残りは家のことをいろいろやるつもりでいたんだけど、なんやかんやあって予定通りにいかず(詳しくは家づくりのブログを参照)、予定が空いたので五稜郭公園に桜を見に行ったりした。そのときに食べた明治パーラー…

究極のゆるキャン△ 手ぶらキャンプに行ってきた 〜後編〜

ゴールデンウィークといえば春が遅い北海道とはいえ各地で桜が満開になる時期なので、暖かいだろうと思ったら大間違い。日中はまだしも、日が暮れて深夜になると山の麓の真狩村では気温は0度近くまで下がってしまう。あまりに寒すぎて美しい星空を眺める心…

究極のゆるキャン△ 手ぶらキャンプに行ってきた 〜中編〜

ゆるキャン△のねんどろいどを買うお金はあっても、【 GOODSMILE ONLINESHOP限定版】ねんどろいど ゆるキャン△ 志摩リン DX Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア [焚き火]用 ゆらいで光るLEDユニット付き 完全受注生産品出版社/メーカー: GOO…

究極のゆるキャン△ 手ぶらキャンプに行ってきた 〜前編〜

ゆるキャン△面白いよね。ゆるキャン△メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るゆるキャン△の悪いところはキャンプに行きたくなるところ。なんで悪いかっていうと、用具を揃えるのにむちゃくちゃお金がかかるじゃないですか。場所も取るし。コンスタ…

平成最後の日にステーキを食べてきた

元号が変わるからといって特に何をする気もなかったんだけど、こんなニュースを見たせいでなにか食べたくなってしまった。www3.nhk.or.jp年越しといえば蕎麦だし、寿司か鰻なんかも平成の最後にふさわしそうに思えたのだが、連休だし、下手に観光客が来そう…