2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セイコー5のベルト交換 ~NATOストラップ編~

Amazonで購入した1,000円の革バンドに交換してから半月、安っぽさにはだいぶ慣れてきたけれど、ちょっと面白みがないんですよねえ。というわけで、新しいのを買ってしまいました。イタリアンレザー 本革 NATO タイプ 時計 ベルト バンド (ブラウン, 18mm)出…

北海道旅行 有珠山・洞爺湖 その3 ~西山山麓火口散策路散策路編~

有珠山の火山遺構、噴火によって被災した建物が見られる散策路は、金比羅山と西山の二箇所あります。 洞爺湖町 ふたつの火山散策路西山の散策路には北口と南口の2つの入口ががありますが、南口から行けば、被災した幼稚園や工場などを見ることができるよう…

北海道旅行 有珠山・洞爺湖 その2 ~金比羅火口災害遺構散策路編~

有珠山と昭和新山を見た後は、いよいよ本命の、2000年の噴火によって被災した市街地がそのまま保存されているという、『金比羅火口災害遺構散策路』へと向かいました。この散策路は「洞爺湖ビジターセンター」のすぐそばから始まっているので、まずはそ…

北海道旅行 有珠山・洞爺湖 その1 ~有珠山ロープウェイ編~

御嶽山の噴火に触発されたわけではないのですが、急に火山が見たくなって有珠山に行ってきました。なにやら有珠山には、火砕流で被害にあった施設をそのままに保存している「有珠山火山遺構」というのがあるらしいのです。堂々と見学してもいい廃墟! 近所に…

セイコー5のベルト交換

セイコー5を購入して3ヶ月が経ちました。おかげさまで毎日装着しています。[セイコーインポート]SEIKO import 腕時計 海外モデル メッシュベルト 自動巻 ブラック SNK809K2 メンズ [逆輸入品]出版社/メーカー: SEIKO(セイコーimport)メディア: 時計購入: 1…