2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「春期限定いちごタルト事件」を読み直したらやっぱり面白かった

札幌に行ったときに表紙を見かけてついつい衝動買してしまった「巴里マカロンの謎」がとんでもなく面白かった件について先日書いた。pikaring.hatenablog.com惜しむらくは、なにせ11年前の新作なので一作目の内容も覚えていないし、全然続刊が出る気配がない…

イオンモバイルにMNPした(両親が)

実家にタイヤ交換のために帰ったところ、居間になぞの端末が転がっていた。Blackview BV5500 スマートフォン 本体 SIMフリー スマホ本体 4400mAh 5.5インチ Android 8.1 端末 5MP+13MPカメラ 防水/防塵/耐衝撃 デュアルSIM支持 GPS/羅針盤/OTG/LEDライト付き…

【アニメ化希望】おりたたぶ が面白い

折りたたみ自転車のマンガがあるらしい、ということを最近知った。『おりたたぶ』2巻(5月8日発売予定)の各書店様特典をまとめましたよろしくお願いします pic.twitter.com/Xda2ccrz7E— こんちき@2巻5月8日発売! (@konchikidon) 2020年4月30日 ポタリング…

上ノ国の温泉はやっぱり湯ノ岱温泉が至高

ラーメン嶋でとんこつラーメンを堪能したあとは、やはり締めの温泉だろうと考えた。気になっているのはおなじ乙部町のゆりの里活性化センターだったんだけど、Googleマップで14時から営業と書いてあったのでまた次の機会にすることにした。のだが、いま調べ…

おとべ温泉いこいの湯とGuild Endevour

せっかく1時間半もかけて待望のラーメン屋に行ったのに、開店直後ではなくて12時過ぎになってしまったのは、寝坊したとかそういうことではなく、先に温泉に入りに行ったから。遊びには本気なのでサボったりはしないのだった。道南は檜山方面にいい温泉が…