2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中毒

ゲームをプレイして給料が出ればいいのに。世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (242件) を見る想像の遥か上を行く面白さで、朝から晩まで…

懐が暖かい

職場が鬼のように寒い。冬なので寒いのは分かる。でも、廊下より室内が寒いってどういうこと? 集中暖房なはずなのにハロゲンヒーター×3運転中(それでも寒い)ってどういうこと? このままだと本気で凍え死にかねないので、自衛のためにカイロを購入した。…

象大会

大会は兵糧がいっぱいもらえるのと、運がいいと/悪いとランカーと当たったりするので機会があれば出るようにしてるけど、今回は「象2枚」という制限がきつかった。全カード中7種類しか無いものから2枚なんて・・・。手元に孟優があったので前から欲しか…

買うてしもた

そういや所得税還付金出るね、なんて話していたらニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 1,321回この商品を含むブログ (122件) を見る流れで買ってしまった。べ…

民主主義の無意味さ

もっかい征服しなきゃ無理でしょ。アフリカ・レポート―壊れる国、生きる人々 (岩波新書)作者: 松本仁一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/08/20メディア: 新書購入: 25人 クリック: 149回この商品を含むブログ (78件) を見る白人支配から逃れ、黒人によ…

ダイジェストでお送りします

スナック感覚に死の淵へご案内。ラストシーン―夢を追いかけ散っていった冒険者たちの物語作者: 小林誠子出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2007/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る冒険によって命を散らせた人…

縦に読み解く

タイトルと表紙にだまさるな!東大入試 至高の国語「第二問」 (朝日選書)作者: 竹内康浩出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/08/08メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 64回この商品を含むブログ (17件) を見る一つの大学の入学試験問題が、一つのテ…

FUNKAHOLiCツアーに行ってきました

アルバムがアップテンポな曲調のものが多かっただけあって、会場は最高に盛り上がってた。自分はあまりそういうノリが得意な方じゃないけど今日ばかりは「体が勝手に動き出す」って感じになれた。興奮が止まらない。FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)アーテ…

好きになること。愛すること。

気軽に手にとった本に、自分の足元を揺さぶられてしまった。草食系男子の恋愛学作者: 森岡正博出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 106人 クリック: 2,311回この商品を含むブログ (121件) を見る…

大事の前の小事

2兆円のバラマキがどうこう言ってる場合なのだろうか。 生活対策の総額は27兆円。本命は中小企業支援の方なんじゃね? 新銀行東京のときもそうだったけど、企業支援というと批判の声が小さいのな。 企業がどれだけ政党に寄付しているかを見ると、結構小さい…

猫耳の去就

来週大会があるのに象が孟優しかない。せめて木鹿大王でも引かないかと思ってゲーセン行ったけど無理でした(泣 札幌行ったときに祝融買っておけば良かったかな〜。 呂布過保護デッキ【SR呂布、UCホウ徳、張魯、カン沢、UC小喬、G陳宮】 デッキを少し改造し…

マイブームその3

食欲に貪欲だね、と言われたことがある。「そう言うあなたは激しい金欲の持ち主ですよね」と言ってやろうかと思ったが大人なのでやめた。どちらにしても、その他の欲に比べたら大分おとなしいものである。性に貪欲とか。 自分で手間をかけて作る食べ物はおい…

犬がおまわりさん

通勤途中にいる犬。夏の始めころ、ポケットに偶然入っていたサラミをあげてからずっと、オレの姿を見るやぐるぐる回っておねだりをするようになった。 毎朝それを見るたびにプチ罪悪感を感じ続けてきた。「ああ、明日はサラミをもっていこう」とそのときは思…

ペースダウン

本を読む量が減っている。まずいな〜。別冊 図書館戦争〈2〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (209件) を見る図書館戦争シリーズの締めとなる作品。別冊…

見えないものを見ようとして

”あるかないか分からないもの”を探すのは本当に大変だ。 有れば良いし無くても問題は無いけど、手ぶらで帰るのも気が引けるし、誰かに偶然見つけられてしまっても困る。だから大きい道路沿いだけ確認すればいいはずの業務なのに、奥の路地奥の路地へと入り込…

おでん処こぶ田

今日はちょいとしたお誘いがあったので、職場の近くのお店でランチを。いつも見てて気になっていたけど、なかなか行く機会が無かったのでちょうどいいタイミングでした。 ランチのメニューは650円均一で、おかずを肉か魚からチョイスする仕組み。今日はト…

祝・昇格!

レッドクリフ見た帰りのゲーセンで二連勝して九品に昇進できた。武将のパワーが伝わったね。映画に呂布出てないけど(泣)、小喬ちゃんは入ってるし。Part2ではカン沢出るよね? 出るよね? 呂布過保護デッキ【呂布、UC高順、張魯、カン沢、UC小喬、G陳宮】 …

レッド・クリフ Part1

三国志好きなら見ざるを得ないだろう、ということで行ってきました。 映画館意外と混んでる・・・。年配の御夫婦や男性3人組などのお客さんもいて、隠れ三国志ファンが多いのだという印象。 冒頭に赤壁の戦いに至るまでの歴史をダイジェストでお送りするん…

悔しい

今日発売のGood!アフタヌーンがどこにも売ってない・・・。このクソ田舎め。good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/07メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る少しベ…

その他の旅の思い出

手稲区は訪問するたびに進化している。今回は万代手稲店がオープンしていた。これまで万代に寄りたいために遠回りして定山渓を経由していたのだが、今後は気にせず小樽周りで札幌に行ける。 万代で大戦のカードを物色。うちの呂布過保護デッキを強化するには…

ラリージャパン2008観戦記 その3

今回のラリージャパンで、日本の林道の弱点が明らかになっちゃっいましたね。 それは土質が柔らかいこと。去年も最終日がそうでしたが、火山灰土からできている日本の道は、悪天候になるとすぐにぐずぐずになってしまって車が(特にラリーカーが)走ると深い…

ラリージャパン2008観戦記 その2

youtubeに上がっていたソルベルグ兄弟対決の動画。 見て分かる通り非常にスリッパリ。氷の上を走るような感じで、派手なドリフトが続出して楽しい。低速なので流れるような重心の動きが非常に分かりやすい。 札幌ドームでの2台同時走行スーパーSSという、…

ラリージャパン2008観戦記 その1

ただいま帰宅。 帯広から移転したということで不安な点がたくさんあった札幌開催だったけど、おおむね良いイベントだったと思います。天候が不安定だったので、雨の日にあたったスペクテイターのみなさんは残念でしたが、それ以外は帯広の時と比べて大きく差…

魔物光臨

ラリージャパン2日目、最後の林道のであるここ『キナ』に魔物は潜んでいた。 ソルベルグが来ない。WRカーは2分おきにスタートするので、観客席を通る間隔もだいたい2分おきになる。ところが、3分たっても姿が見えない。トラブルか? とざわめくスペクテ…

SS18 キナ

山ブドウ発見。 1番バスに乗れたので良い場所をゲット。コースと客席が超近いです。ラリー観戦歴5年の自分でも1位か2位くらい。これは、盛り上がってきた! 牧場の中に観戦場所があるため、トイレが遠くてつらい・・・。地雷多数につき要注意! でかい固…

絶景絶景

ニカラの上は人が少ない分、動き出すといい位置で見れますね。コーナーの立ち上がりからの絶妙なポイントをゲット。 昨日の雨のせいか路面がかなりルーズ。人が歩く分には問題ないけど、かなり掘れているから午後のSSは厳しそうだ。

SS12 ニカラ

すべての防寒対策をあざ笑うかのように暖かい。日頃の行いが良い結果だと思うのだがどうか。 砂防ダムの上という観戦ポイントは、アイデアは良いけど微妙。落下防止の柵から1m手前に立ち入り禁止エリアがあるので、見下ろせる場所がほとんどない。恵庭をメ…