キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

 キター!というかCM見るまで知らなかった。たまにはTVも大事ですな。

 もちろん速攻で予約です。前作のグランドセフトオート バイスシティPS2史上No.1のゲームだった。もちろんGTA3もだけど。その自由度、フルサイズの街一つを自由気ままに闊歩する快感ときたら他に類をみない。その続編であるS.A.が北米で発売されたと聞いて胸を高鳴らせていたのが、それからもう2年ですよ。もう完全に出ないものだと諦めきってた。
 PS2自体もホコリかぶっちゃってるし、前に買ったのと言えばランブルローズレゴ スター・ウォーズである*1。真剣にゲームをやるのは結構久しぶりだ。
 
 心配なのは日本のレーティングに合わせた"改悪"がどのぐらいのレベルなのかということ。そのことを考えるとすごく怖いし、同時にものすごくいらいらする。そういう自主規制とか言い出す人間は、自分の嗜好品が規制の対象になったらってことを微塵たりとも考えないような厚顔無恥な連中なんだろう。
 たとえばワインに対して「妊婦がワインを飲むと胎児に悪影響が出る。だから日本で販売できるワインは水で半分に割ったものに限ります」と言ったらどうだろうか。日本中のワイン愛好家が暴動を起こすだろう。それと同じぐらいひどいことをやられてゲーマー達が暴動を起こさないのだから、ゲームをやる人よりもワインを飲む人の方が相当凶暴な人種であると断定できるのだがどうだろうか(笑)
 
 不安もあるけど今は期待でいっぱいなのだ。とりあえず一周クリアするまではネットで情報を見ないようにする予定。土日はゲームに専念するぞー!

*1:今調べたらレゴスターウォーズ2も出てたとは!? 欲しい!