ニトりたい・・・。

 GTASA面白すぎ。PC立ち上げるひまがないくらい。
 この週末を1日8時間ペースでゲームに費やしているけど、ミッションをクリアするよりもサンアンドレアスの街をぶらぶらするのが面白くて全然先に進まない。なにせ街の面積が半端じゃなく広いので、MTBでぶらぶら流しているだけでも全然飽きない。そういう意味じゃこのゲームはアクションゲームと言うより箱庭ゲームと言った方が正しいかもしれない。
 通行人を殺してもお金を落とさなくなったので、序盤はかなり金欠で苦しんだ。消火ミッションが稼ぎやすいけど肝心の消防車が全然来てくれない。車を壊しても先に警察がやってくるし*1 コンビニでの小包配達と、スポーツジムのそばに置いてある黒いバンを使って泥棒ミッションに挑戦するのが手っ取り早いか。
 自宅の近くに防弾チョッキとSMGが落ちているので武装にはそれほどお金をかけなくて済むけど、それでもスイートのミッションを優先して進めて早めにAmmu-Nationに入れるようにした方が良さげだ。ピストルだけで戦うのはつらいです。もっともそのおかげでピストルのスキルがもうすぐHitmanになるのは楽しみだけど。はやく二挺拳銃で戦いたい。
 
 そんなこんなでクリアまで1ヶ月以上かかりそう。平日はこんな廃人プレイできないしな〜。うう、ひきこもりたい・・・。

 攻略本買おうかどうか迷う。1周目はチートなしで、攻略情報もなるべく見ないでクリアしておきたいんだけどさすがにつらくなってきたし。とりあえずファミ通買って、中身はあとでじっくり読むことにしようかな。でもあったら読んじゃうな〜。悩む。

*1:+_+