バイトに行ってきました

 昨日は大変なものを見てしまった・・・。
 

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはじいさんから入場券を回収しんだ
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  それいつの間にか再びおれの前に立っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 他人の空似だとか親戚だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 

 
 どんなバイトかは知ってる人は知ってると思う。
 入場券を回収して用紙を渡したはずのじいさんが、30分後にまたおれに入場券を差し出したんだ! まさか2回目!?
 他人の空似?とも思ったが隣に座った同僚も「いや、同じ人です」と断言した。
 証拠は無い。それに2回目の時に本物を持ってこられたんじゃ赤っ恥だ。
 
 多分盗難とかではないんだろう。だったらもっと大事になってると思うし。それにしても・・・。自分がこうやって発見するくらいだから、全国的にはもっといるんだろうな。だからといってゲンミツに本人認証するとなるとめんどくさいし・・・。せめてもっと特徴のない人に頼んでくだされ。