WPC TOKYO 2006

30分前に着いたけど全然列がない。人気ないなー。

加速装置は無し

WS009KEに触ってきました。
噂にたがわぬレスポンスの良さに感心しました。意のままに操れる感じ。
手に持った感想としては、思ったよりも小さいこと(角張ってるので大きく見える?)と、質感がすごくしっかりしてるところ。キーの押し具合もカッチリしてて好感触です。
なんでカメラ無しなのか尋ねたところ、「カメラありを出せばカメラがいらないという意見が出るため」というなんだか要領を得ない答えでした。確かにSIMが入るとキチキチかもしれないけど、裏側がイルミネーションになってるのを見ると意外に何とかなるのではという気もする。

機種変する?と聞かれたら微妙かな。あったらいいなと思うけど、それよりも欲しいものが展示してあったから、今年の冬はそれを買うかも。
 
SlingBoxというロケーションフリープレイヤーが展示してあったんだけど、これは自宅のHDDプレイヤーにつないでおくと外出先から視聴できるという、ワンセグの存在価値がかすんでしまうような代物でして。
驚いたのがPHS回線でもフツーにテレビが見れてしまうこと。全然快適。
今のW-SIMで大丈夫なのだから、例のW-OAM対応のだったらかなり快適に見れるんじゃなかろうか。今年の冬くらいにW-ZERO3に対応させるとのことだったので、合わせて買ってみたい気持ちが強い。
いっぱいHDDプレイヤーに録画しても、結局見ないで消しちゃったりすることが多かったので、通勤途中に見れるのは画期的かも。
 
29,800円を払うだけ見るか、と言われたら悩んじゃうけど、必要もないのに欲しくなるアイテムでした。