日本ハムファイターズ優勝おめでとう!

 
やった!優勝!
この日本シリーズはどれもいい試合だったな〜。中日も強かった!
 
金子の逆転タイムリ
稲葉のダメ押しスリーラン
金村の魂のピッチング
いろいろ名場面はあったけど、なんといっても今日の8回裏の攻撃、新庄の涙のフルスイングです。あれじゃあボールも見えないってば(泣
 
日ハムが北海道に来てからの3年間は、本当にマンガみたいな展開だったな〜。
SHINJOだって最初は能天気キャラだったはずなのに、いつの間にか道民のアイドルになっちゃって。そして今日、日本一の日に引退を迎えるとは・・・。
 
引退宣言した時から今日の優勝は決まっていたのかもしれないですね。運命と言うか。
運命って言ったら軽すぎだけど、今日の結果につながる道がその時にあらわれて、それに向かってチーム全員が力を尽くしてきた結果として夢が叶ったんじゃないかな、と思いました。
 
なにはともあれ感動をありがとう!