予想通り

番号ポータビリティ開始1週間でKDDIは8万純増,ドコモは純減
KDDIは30日,10月24日に始まった携帯電話の番号ポータビリティMNP)を使って他社からau携帯電話に転入してきたユーザーが10万を突破したことを明らかにした。29日時点でauへ転入してきたユーザー数は10万1200,auから他社へ転出したユーザーは2万600。同社はMNPにより8万600ユーザーを純増させたことになる。各携帯電話事業者に対する内訳は非公開。
(中略)
一方NTTドコモの広報によると,29日の時点で全体では転出数が転入数を上回っているという。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061030/252206/

au +80,600
Docomo -60,000
SBM -20,000?
 予想通りauの一人勝ちのご様子。Docomoが悪いわけじゃないけど、みんなと同じがイイ!と思わない自分はわりにauびいきです。
 問題はソフトバンク予想外割wを発表した時から「これはかなり笑える展開になりそうだ」と予感していたのは見事に的中で予想の範囲内。でもTCAの10月の純増数を増やすためにMNPのサーバーを落とすような暴挙に出るとは予想外でした。さすがに「儲けるためなら客にさせても正義」なだけのことはあります。
 ま、2004年12月以来22ヶ月の間われらがウィルコムボーダフォンソフトバンクを純増数で上回っているし、全然ライバルじゃないんだけどね、ふふふん♪ 解約数が異常に多い現状をなんとかすれば、名実ともに第三のキャリアになる日もそう遠い日ではないのかも? これを機会にウィルコムに逃げ込む人が増えたりして。10月以降の発表が気になりますね。