ハン・ソロを見てきました

ハン・ソロを見てきました
若い頃のハン・ソロの活躍を描いた話題作、のわりにたいした話題にもならず、興行成績はスターウォーズシリーズ史上最悪だとのこと。

starwars.disney.co.jp

まあ、ハン・ソロハリソン・フォードだったから良かったわけで、実在の人物から離れたいちキャラクターとしてのハン・ソロの人気は、あくまでマニアックなものだったのかなあ、と思って見に行くつもりはなかったんですが、ネットの評判を見ていると、スター・ウォーズとして見るとイマイチだけど普通に映画として面白い、という声も少なからずあるので、どんなもんじゃいと思って見に行くことにしました。

普通

えーと、見終わった感想なんですが、普通です。特になんの言葉も出てこない。面白くはなくはない。つまらなくもなくはない。でもなんというか、中身が空っぽなんですよね。新規性がない。チューバッカが仲間になって、ランドが出てきて、ミレニアム・ファルコンに乗って、それだけ。あとで出てこない人は全員死ぬしね。

単なるSF西部劇として頭空っぽで映画館を出てきて「面白かった時間」だけを過ごしたい人ならいいけど、だったら家で見ればいいな、という印象。続編を作る気満々のエンディングでしたが(作れるの?)、続きはレンタルで見るつもり。本編はともかく、サイドストーリーは映画館で見る必要は無いかな~。

ハンバーガーは美味い

最近は映画のためというより、ハンバーガーを食べるために映画を見に行っている感さえあります。むしろこっちがメイン。

今月のマンスリーバーガーは桃。

f:id:Red-Comet:20180719215414p:plain

ピーチバーガーって! と思いながらも、店を信頼しているので「ただの色ものメニューであるわけがあるまい」と確信して注文。

f:id:Red-Comet:20180719215427p:plain

そして期待を裏切らない旨さ! 生ハムとフルーツを組み合わせると、甘さと塩っ気の相乗効果でより甘く感じらたうえ、ハムの旨味もアップしますね。そういえば昔、生ハムマンゴーを食べたことがあるなあ。さらにモッツァレラのクリーミーさが加わってちょいとしたスイーツなんですが、それを受け止める土台のパティがパワフルなので、きっちりハンバーガーとして成立しているところが強い。


関連ランキング:ハンバーガー | 松風町駅函館駅前駅新川町駅(函館)

映画はそこそこでもバーガーが上手ければだいぶ救われます。

次に見たいと思っているのは森見登美彦の「ペンギン・ハイウェイ」。

penguin-highway.com

でも地元で上映するかは微妙。札幌まで遠征するか……。