今週のポジション

通貨ペア 売買 成立値
NZドル・円 75.90
ユーロ・円 134.49

18日に衝動的に立てたユーロ買いは含み損を抱えております。ドル買いをクローズしたのは悪くなかったと思いますが、変にポジションを立ててしまったのは失敗です。
半年で20%の利益を出すことが目標ですが、NZドルが毎日スワップを稼いでくれているので今月までに下半期の目標はほぼ達成といったところ。今後は米ドルの比率を増やしていきたいのですが、現在はまだドル高円安な気がします。原資が少ないうちはマイナススワップがかかるポジションは持ちたくないのでドル売り・円買いができないので、もう少しドルが安くなるまでユーロで稼げれば、と思います。
 
ところで、今日でLivedoorFX Virtualコンテストが終了しました。300万円を元手に4ヶ月で450万円くらいになりました。ヴァーチャルだからかなり大胆に攻めたつもりだったんですが、かなり地味な数字ですね。トップの人は1億円以上!!30倍って・・・・スマートロードスター欲しかったな〜。
堀江社長のブログlivedoor 社長日記で「1,000万の元手が2週間程度で 2,000万になりました。」という記述がありました。こういう人たちはまあアレなんで、とりあえず自分はコツコツとやっていきたいです。正直そういう才能はうらやましいけどね・・・。