幸せなラリー


想像していた以上に札幌ドームは良かった。
暖かいし飯は確保できるし、土ぼこりも排ガス臭も無く、びっくりするぐらい見通しがいい。もちろん白球がくっきり見えるぐらいの照明設備があるのだから、かなり高い位置に座ってても細部まできれいに拝める。今日初めてラリー見た人は、ファンになるんじゃないだろうか。
なんといっても電車で行ける場所だから、ビール飲みながら生のWRCを観戦できるのが至福です。
 
路面がスリッパリなのことが懸念されていたけど、派手なドリフトやクラッシュが見れてむしろ良かったのではないだろうか。
それより、座席がガラガラなのに窮屈に座って見ている人がかわいそうだった。全部指定席なのは混乱を避けるため仕方ないにしろ、競技開始10分前から、クラス内なら自由に移動して良い!ってルールにしても良いのではないか。しかもB席の方がA席よりも暖かいし見やすいという罠。
 
明日は5時起床だ。がんがろう。