つまんねー

WRC2008が開幕しました。
今年もモンテカルロは雪が無く、ただのターマックになってしまってるので仕方ないけど、レグ1からシトロエンの圧勝ペースでつまらん。今年はローブが全勝して終わるのかね・・・。
期待のスズキもトラブル続きでダメダメだし、盛り上がらないシーズンになりそうです。
 
 
王将戦が始まっているのですが、1局目に続いて2局目もひどい内容で
「何、この手合い違い」
といった印象です。久保八段には荷が重過ぎるタイトル挑戦だったんでしょうか。一応A級棋士なのに。
良いほうに考えれば羽生が久保を認めている→将来伸びてきそうだから叩きのめしておく、とも考えられるのですが、前にそういうことをしたのは藤井システム全盛のときの藤井猛相手だったというし・・・。ちょっと考えづらいです。
タイトル戦ならやはり、2日目まで見せる将棋にしてもらえないと困ります。
 
 
去年の投資成績をまとめていたら、
 
前年比+3.4%
 
という結果に。普通すぎてつまんね〜。レバレッジかけてリスクを背負って取引しても、ちょいと昔の銀行預金くらいしかつかないなんて悲しすぎて、なんだか遠くを見てしまいました。
どっかの脱税した校長先生みたいにドバっと儲けたいなぁ。若隠居できるのはいつの日だろ・・・。